のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】ver1.0.12 装備品・敵・ステージの追加。装備品の性能アップ。宝石取得上限アップ。経験値獲得効率表示。

こんにちは!のりです。

本日(2018/08/02)、ひまつぶスラッシュが ver1.0.12に更新されました!やった!これは嬉しいです!3ヶ月ぶりのバージョンアップです!

大はしゃぎですね。(笑) もう当分は更新がこないんじゃないかと思っていたところに、ついに待ちに待った更新がやってきました。

とは言え、私も仕事が忙しくてブログが休止ぎみだったところ、最近再開し始めたところでした。ひまスラの記事は、2ヶ月ぶりです。最後の記事は、600時間プレイした感想とだいまおう討伐を目指すと意気込んだ記事ですね。

一応、仕事の合間に少しずつレベル上げはしていたのですが、正直だいまおう討伐には程遠いステータスです。これから、またステージを進めつつ、新しい敵のペット化コンプリートを目指そうかなと思っています。

今回は、毎度恒例のver1.0.12の更新内容について、変更点などをまとめて書いてみたいと思います。 

スポンサーリンク

 

目次

装備品の追加

・装備品の個数

武器: 114 → 114 (追加なし)

防具: 93 → 101 (8個追加)

盾: 90 → 98 (8個追加)

装飾: 92 → 100 (8個追加)

ペット: 285 → 317 (32個追加)

 

防具、盾、装飾が8個ずつ増えているようです。ペットは32個増えています。つまり敵が32種類増えたということですね。これは集めがいがありそうです。

ちなみに、防具、盾、装飾は、769 km地点以降のお店で全て売っているようです。

 

・追加された防具

769 km 防具屋

・「ソルジャースーツ」、「ホーンアーマー」、「バーナーアーマー」、「モコモコスーツ

802 km 防具屋

・「デビルローブ」、「てんぐのめん」、「リラックスーツ」、「タラコ

 

・追加された盾

775 km 盾屋」

・「ストーンシールド」、「テールシールド」、「クラウドガード」、「パワーシールド

808 km 盾屋」

・「のろいのたて」、「バナナ」、「クリアガード」、「デンジャーガード

 

・追加された装飾

781 km 装飾屋」

・「にくきゅう」、「にぼし」、「トカゲのしっぽ」、「プランター

814 km 装飾屋」

・「ジョウロ」、「りゅうのキバ」、「イカ」、「キャンドル

 

個人的には、「ソルジャースーツ」や「タラコ」が好きです。見た目的に。(笑) 相変わらず、いろんなネタがちりばめられて楽しいです。「にくきゅう」、「にぼし」とか思わず装備させたくなります。

敵の追加

敵は、ペットが32匹追加されているので、おそらく32体追加されていると思われます。すぐに分かるものとしては、「ひまつぶ城」から左側に、「まおうのかげ」、「メカまおう」、「ハカセマシンZ」などが追加されていました。私は、「ハカセマシンZ」にあと一歩のところで負けてしまいましたので、レベル上げを頑張ろうと思います。

800km前後のお店に新しい防具を購入しに行ったところ、2、3体の新しい敵に出会いました。32体も追加されているとなると、どんな敵がいるか楽しみです。 

ステージの追加

ついに、3200 km より右側が行けるようになりました。今回は、何km まで行けるのでしょうか。今までの流れだと、6400 km まではありそうですが、まあ気長に進めていこうと思います。

少し3200 km の先を進めてみましたが、やっぱり km が進むだけで楽しいですね。モチベーションが上がります。 

装備品の性能アップ

装備品のレベルが高いほど攻撃力などがより高くなるようになったようです。ver1.0.11までは、「ベースの攻撃力×レベル」といったシンプルな計算式でしたが、ver1.0.12では、ちょっとぱっとみでは分からない計算式になっていそうでした。

ver1.0.11では、ベース攻撃力が「10」くらいが平均でしたが、ver1.0.12でぱっと計算してみたところ、ベース攻撃力が「30」くらいになっており、レベルが高い装備だと「70」くらいになっていて、やはりレベルが高くなるほど強くなるようです。

ver1.0.12に更新した途端、攻撃力が急に上がっていたので、驚きました。(笑) 

宝石取得上限アップ

宝石の上限が9999個以上持てるようになったようです。これで、また宝石集めも捗りますね。

経験値獲得効率表示

「滑らかモード」限定で、画面右側に「1分あたりの取得経験値の平均」が表示されるようになったようです。これで、どこでレベルを上げるのが効率的なのか指針にできていいと思います。 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、ver1.0.12の変更点でした。更新については、気長に待っていようと思っていましたが、いざ更新がきてみると嬉しいですね。やっぱり、ひまスラは楽しいです。

みっふぃさん更新ありがとうございます!今後も、ひまスラを楽しみながらプレイさせていただきます!

以上、【ひまスラ】ver1.0.12 装備品・敵・ステージの追加。装備品の性能アップ。宝石取得上限アップ。経験値獲得効率表示。でした! 

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。