のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【世紀末デイズ】超ハード難易度のボス戦におすすめのアイテム。

こんにちは!のりです。

世紀末デイズを始めて9日目となりました。2回目の週末です。相変わらず、やめ時が分からず寝不足になっています。(笑)

前回は、超ハード難易度を進める上で、属性を考慮すると少し楽になるよ!という記事を書きました。

しかし、属性一致をしていても、まだ火力不足でボスに必殺技を使用されたりして負けてしまうという方もいると思います。私もよくボスに負けていましたが、今回おすすめするアイテムで勝率が上がってきたので、今回はボス戦に持っていくと役立つアイテムを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

目次

「加速薬」+「鈍足トーチ」で実質4回行動!

まず、ボス戦開始時におすすめなのが、「加速薬」と「鈍足トーチ」です。

加速薬:数ターンの間、2回行動ができる

鈍足トーチ:数ターンの間、相手の行動が2ターンに1回だけになる

「加速薬」+「鈍足トーチ」で4回行動

加速薬」を飲んで、相手に「鈍足トーチ」を使用すれば、実質こちら側が4回行動になります。意外と「鈍足トーチ」はボスに有効なことが多いのでおすすめです。

「拡散強化薬 (強化薬)」+「炸裂カプセル」が強力!

ボスにダメージを与えるためには、必殺技が有効ですが、ボスとの距離があったり、ボスが逃げ回ったりして、なかなか必殺技が当たらないということも多いと思います。

魔法であればけっこう当たりますが、特に剣技などの接近技はなかなか当てることができません。

そんな時に便利なのが、「炸裂カプセル」です!

炸裂カプセル部屋中の敵に大ダメージ!

「炸裂カプセル」は、ボスがどこにいても当たる

炸裂カプセルは、部屋の中にいる敵全てに大ダメージを与えることができます。ボスとの距離があっても、ボスがワープしたり逃げ回ってもどこにいても当たります

「炸裂カプセル」の威力は「精神力」に依存

炸裂カプセルは、精神力が高ければ高いほど威力があがります。精神力1000くらいで、超ハードのボス約700前後のダメージを与えることができます。

「拡散強化薬(または強化薬)」で「炸裂カプセル」の威力2倍!

拡散強化薬:使用者と周囲1マスの対象者の攻撃力と精神力を2倍にする

強化薬攻撃力と精神力が2倍になる

強化薬」を使用した状態で、「炸裂カプセル」を使用すると、精神力1000くらいで、超ハードのボス約1400前後のダメージを与えることができます。

さらに、属性一致で威力4倍!

ダンジョン属性と一致しているキャラが、「強化薬」+「炸裂カプセル」を使用すると、属性一致による2倍強化薬の2倍が重なり、4倍の威力となります。

この場合、精神力1000くらいで、超ハードのボス約2800前後のダメージを与えることができます。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、超ハードのボス戦におすすめのアイテムでした。まあ、後半のステージになってくると、そもそも道中が辛くなってくるので、ボスまで辿りつけないということもあると思いますが、ボスまでは辿りつけるけど、ボスに負けてしまうという状況で、「4回行動」や「威力4倍・炸裂カプセル」は非常におすすめです。

しかし、世紀末デイズはなかなかに更新が早くて楽しいのですが、なかなかいろんなイベントなどを周回したり、育成や強化で時間が足りません。まあ、更新が多いことはいいことだと思うので、マイペースで楽しみたいと思います!

以上、【世紀末デイズ】超ハード難易度のボス戦におすすめのアイテム。でした!

 

【世紀末デイズ】世紀末デイズの攻略・感想まとめ