のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】ver1.0.12を進めてみた感想

こんにちは!のりです。

ver1.0.12に更新されてから、twitterなどを眺めていると、何だか5000km地点やら、7000km地点やら、Lv 40000やらLv70000やら、皆さんすごいですね!

私は、まだ100km進めただけで3300km地点です。Lvも23000くらいでだいぶ差が開いてしまった感じですね。まあ、2ヶ月くらい仕事の影響でゲーム全般が遊べていなかったので仕方がないです。これから存分に遊ぼうと思っています。が、ここからが繁忙期であるマスター前なんですよねー…。真の戦いはこれからだ!ってやつです。(笑)

また、ひまスラの記事で書くのもなんですが、最近「世紀末デイズ」っていう風来のシレンチームが作ったローグライク系(不思議のダンジョン系)のスマホゲーにハマってしまっていて、ひまスラと交互に遊んでいる状態です。ひまスラはやっぱり楽しいのですが、世紀末デイズも楽しい。どっちもやるしかない!という状態です。(笑)

スポンサーリンク

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、ひまスラver1.0.12を進めてみた感想です。率直に言ってすごく楽しいですね!武器の性能が上がったため、同じkm地点でも以前より攻撃力が上がり、ほとんどの敵が1撃で倒せて爽快です。やっぱり、ひまスラは1撃で敵を倒しながら、先に突き進む時が一番テンポが良くて楽しいです。

このテンポの良さを味わってしまうと、どこまでも1撃で倒しながら突き進むためにレベルを上げたくなってしまいますね。いくら時間があっても足りないです。

今回は、早く進めようと思っても私のレベルでは、あまり早く進められそうにないため、マイペースでのんびり楽しみながら行こうと思っています。1日100kmずつ進めるくらいかなと。

しかし、武器の性能を上げるというのは、なかなか良い調整だと思います。作者のみっふぃさんは相変わらずバランス調整をするのが上手いですね。なんか確実に以前より面白くなっています。この調整だけで、シリーズものの続編をやり始めたような新鮮さがあります。これからも、ひまスラを楽しみながら応援してます! 

以上、【ひまスラ】ver1.0.12を進めてみた感想でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ