のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【世紀末デイズ】やっと廿楽 蜜柑(ツヅラ ミカン)をランク5にできた!イベント終了2日前でぎりぎり!

こんにちは!のりです。

現在、開催中のイベント「風紀取締強化週間!」で手に入る「廿楽 蜜柑(ツヅラ ミカン)」ですが、やっと6体手に入れて、ランク5にすることができました!サラリーマンの私にとって、世紀末デイズのイベント期間ってけっこう短くてぎりぎりです。前回の「ツムギ」はあまりイベントキャラの強さを認識できていなくて、ランク5にするのは諦めてしまいました。その内、もう一度開いてくれると嬉しいです。

ちなみに、昨日は「近衛 樹(コノエ イツキ)」を星6にしたという記事を書きましたが、近衛 樹はイベントキャラとかではなく、通常のガチャや稀に支援ポイントガチャで排出されるようです。何気に支援ポイントガチャのバナーの右端に書かれていますね。

さて、今回は廿楽 蜜柑をランク5にして、レベル50にしてみたので、ステータスや使ってみた感想を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

まずは、廿楽 蜜柑(ツヅラ ミカン)のステータスです。

星5(ベースは星4、1回覚醒)

Lv 50 廿楽 蜜柑(ツヅラ ミカン) 射撃班

装備なし → 星5覚醒装備時

HP: 309 → 356

攻撃力: 381 → 937

精神力: 394 → 1038

防御力: 242 → 1148

素早さ: 144 → 152

 

武器:改造ガトリングガン

防具:クイーンドレス

装具:白金製ネックレス

相変わらず、ベースが星5のキャラと比べても、覚醒星5キャラは遜色ありません。ベースが星5の射撃班「草薙 綾香(クサナギ アヤカ)」と比べてもステータスは同じくらいです。

 

キャラスキル「対猛獣用麻酔射撃」

5マス先までの対象に大ダメージ+睡眠効果

そして、イベントキャラの特徴としては、スキルが強力ということです。蜜柑のスキルは、ダメージを与えた上で相手を睡眠状態にします。これは使えますね。実際に使ってみた感じ、現在いる星5キャラも含めて一番使える射撃キャラではないでしょうか。

ランク5によって、必殺技の威力が24%アップ

さらに、イベントキャラは、イベントダンジョンで「捜索願」というアイテムを沢山あつめれば、何体でも手に入れることができるので、素体とする1体覚醒素材や強化素材として+5体を手に入れれば、現状ランクの最大値であるランク5にすることができます。

ランクを上げる場合は、星4から星5に上げる時に同じキャラを素材にするか、強化合成に同じキャラを素材にすれば、同じキャラ1体につき、ランクが1上がります。

必殺技(キャラスキル)24%アップはかなり強力です。ベースが星5のキャラのランクを5にするのはガチャで同じキャラを手に入れるしかないので大変ですが、イベントキャラであれば頑張って周回すればなんとかなります

使ってみた感想としても、ランク5の星4とランク1の星5では、やはりランク5の星4の方が断然強いですね。

スポンサーリンク

 

ということで、廿楽 蜜柑(ツヅラ ミカン)をランク5にしてみた感想でした。イベントダンジョンを周回するのは疲れますが、ランク5にできた時の達成感はいい感じですね。それに、ランク5にしたキャラが実際強いので、より満足感があります。星5のガチャキャラより、星4のイベントキャラの方が強いのは、無課金で遊ぶには嬉しいのですが、相変わらず運営さんの収益率が心配になります。GooglePlayのランキングでみてみたら、190位くらいになっていたので、もう少し課金要素を強化してもいいのではないかと思ってしまいます。

世紀末デイズはゲーム内容がとても面白いので、長く続いて欲しいです。思わずガチャを回したくなるような魅力的な星5キャラ期待しています!

 

以上、【世紀末デイズ】やっと廿楽 蜜柑(ツヅラ ミカン)をランク5にできた!イベント終了2日前でぎりぎり!でした!

 

【世紀末デイズ】世紀末デイズの攻略・感想まとめ