のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【世紀末デイズ】本日 8/16(木) 13:00~18:00 臨時メンテナンス

こんにちは!のりです。

本日、8/16(木) 13:00~18:00まで臨時メンテナンスがあるようです。ちょうど、1週間前にもメンテナンスがありましたね。世紀末デイズは、毎週金曜日にガチャ更新を行うようなので、毎週木曜日にメンテナンスをする予定なのでしょうか。まあ、更新が多いにこしたことはありません。リリースしてから数ヶ月間音沙汰なしといったアプリもありますからね。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、今回のメンテナンス内容は、下記の通りのようです。

 

"メンテナンス予定日時: 8/16(木) 13:00~18:00"

"メンテナンス終了後に、本アプリのアップデートが必要になります。"

"メンテナンス実施内容"

"①「ストーリーが進行できない」不具合の修正"

"②「ボス戦遷移時に画面が暗転・赤くなり映像が流れない」不具合の修正"

"③ダンジョンを探索中にアプリが強制終了した際、再開時に「データ破損」が起きにくくなるよう対策"

 

とのことです。どれも、なかなかにクリティカルなバグですね。特にデータ破損で30分治療待ちが改善されるのであれば、嬉しい限りです。

以前、ボスで落ちる不具合の対処法という記事を書きましたが、この対処法を行っても落ちる機種では10回に1回は起きてしまっていたようなので、せめてデータ破損だけでも改善されればストレスも軽減されると思います。

また、今回はどんなキャラがガチャに追加されるか楽しみです。キャライベントや武器イベントも何か追加されるのでしょうか。

公式ツイッターにて、「神居 レタラ(カムイ レタラ)」という新キャラが紹介されていましたが、今回のガチャで追加されていたりするのでしょうかね。

 

以上、【世紀末デイズ】本日 8/16(木) 13:00~18:00 臨時メンテナンスでした!

 

【世紀末デイズ】世紀末デイズの攻略・感想まとめ