のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【アークザラッドR】今週アークザラッドRが配信予定!

こんにちは!のりです。

今週(2018/8/21~)のどこかのタイミングでアークザラッドRがリリース予定だそうです!アークザラッドPlayStationで発売されたシミュレーションRPGで、私も当時とてもハマっていました。今回は、そのアークザラッド1作目から10年後のお話のようでとても楽しみです。是非、配信日にインストールしてプレイしたいと思っています。

スポンサーリンク

 

さて、リリース前にせっかくなので、現状の分かっている内容についてちょっと書いてみたいと思います。

公式ページにも書かれていますが、事前登録者数30万人を達成したようです。

事前登録キャンペーンの内容は、

1万人:精霊石 100個

3万人:50,000G (ゴッズ)

5万人:精霊石 200個

7万人:虹の大結晶 5個

10万人:精霊石 300個

20万人:★4英雄トッシュ

30万人:精霊石 400個

となっており、精霊石1000個、5,000G、虹の大結晶5個、★4英雄トッシュが全員に貰えるようです。トッシュは懐かしいですね!トッシュといえば、防御は低いが超高火力キャラというイメージですが、今作ではどんなステータスになっているのでしょうか。楽しみです。

アークザラッドの原作スタッフの方が開発に関わっているとのこと

アークザラッドRでは、当時の主要メンバーの方々が開発に関わっているとのことで、なかなかに期待が持てます。当時と同じように何十時間もハマれるゲーム性と魅力的なキャラや音楽が楽しめるといいですね。

キャラ絵はブレイブリーっぽい?

公式ページなどで今作の主要キャラが見れますが、ぱっと見た感じブレイブリーデフォルトっぽいタッチの絵となっているようです。当時の印象と異なるので個人的にはちょっと違和感がありますが、実際にゲームをプレイしたらいい感じになってるといいなーと思います。

スポンサーリンク

 

ということで、アークザラッドRリリース前になんとなく記事を書いてみました。やはり、実際にプレイしてみないとなんとも言えないですね。でも、リリース前からワクワクするのは久しぶりです。まあ、思い出補正とかもあるとは思いますが、ぜひともアークザラッドRが良作であることを期待して今週のリリースを楽しみに待ちたいと思います。

以上、【アークザラッドR】今週アークザラッドRが配信予定!でした!