のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【世紀末デイズ】キャライベント「法曹の三傑」・成瀬 博貴(ナルセ ヒロタカ)の評価

こんにちは!のりです。

現在開催中のキャライベント「法曹の三傑」で入手可能な「成瀬 博貴(ナルセ ヒロタカ)」について、ステータスやキャラ評価を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

目次

成瀬 博貴(ナルセ ヒロタカ)のステータス

★4 Lv 40 成瀬 博貴(ナルセ ヒロタカ)

クラス:護衛班、属性:森林

装備なしステータス

HP: 333

攻撃力: 357

精神力: 325

防御力: 426

素早さ: 133

 

キャラスキル「権利の守護者」

20ターンの間、味方全体のダメージを半減

パッシブ「被虐趣味

被ダメージ時、15%で味方全員のSPを1回復

ランク「精神統一」

必殺技使用時にSP消費を1%カット

成瀬 博貴(ナルセ ヒロタカ)のキャラ評価

性能に点数をつけるなら、90/100。ランクで言えば、Sランク。

100点満点で点数をつけるなら90点の性能といったところです。ランクで言えば、Sランクと言えるでしょう。かなり使えるキャラだと思います。

近衛 樹(コノエ イツキ)の属性違い

以前、近衛 樹というキャラが強い!という記事を書きましたが、性能的には樹とほぼ同じです。樹は「荒野」属性で、成瀬は「森林」属性となっており、スキルは2人とも「20ターンの間、ダメージ半減」となっています。

各属性の護衛班を揃えるという意味では、是非ランク5にしておきたい!

樹がかなり使えるキャラなので、成瀬も使えるキャラであることは間違いありません。なにより、世紀末デイズでは高難易度ダンジョンにおいて、護衛班が必須なバランスなので、森林属性の護衛班として是非ランク5にしておきたいですね。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、成瀬 博貴(ナルセ ヒロタカ)のステータスとキャラ評価でした。世紀末デイズのキャライベントのキャラは、相変わらず優秀です。これではいつまで経っても、あまりガチャを回す気になれません。(笑) 

今回のガチャの★5新キャラ「城々根 魔耶(シロガネ マヤ)」ですが、「前方3マス以内の敵1体にダメージ」というスキルを持った探索班で、「敵を倒したとき50%でSP1回復」というパッシブとなっています。うーん…正直使える気がしませんね。せめて、「前方3マス全ての敵」だったら良かったのかもしれませんが、そもそも「探索班」なのでいまいち使用用途がありません。これから「探索班」が必須になるダンジョンなどが登場するのでしょうか?

そろそろ、思わずガチャを回したくなるようなちょっと強めのキャラなどがいた方が良さそうに思えます。まあ、イベントキャラが強くて無課金で遊べるというスタイルで運営さんが問題ないのであれば、それでいいのかなと思いますが、GooglePlayのランキングをみると、300位ぐらいにいつもいる印象なので、ちょっと心配です。

 

以上、【世紀末デイズ】キャライベント「法曹の三傑」・成瀬 博貴(ナルセ ヒロタカ)の評価でした!

 

【世紀末デイズ】世紀末デイズの攻略・感想まとめ