のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【アークザラッドR】3章クリア!1週間くらいプレイした感想。

こんにちは!のりです。

メインクエストの3章をクリアしました!ここまでの感想としては、スマホゲーのリリース1週間くらいの時点ではだいぶ満足感のあるボリュームといった感じです。

1週間くらい前に書いた記事で家庭用ゲームとスマホゲーのいいところ取り!みたいな感想を書きましたが、今もそんな感じの感想です。スマホゲーなので、どこでも気軽にプレイできるのですが、家庭用ゲームの大作RPGをプレイしているかのような感覚になります。

今回は、3章をクリアした感想や今後の進め方なんかについて思っていることを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

目次

3章をクリアした感想

バージョンのメインクエストは3章まで

現在、メインクエストは3章までとなっているようです。ネタバレは控えますが、久しぶりに満足感のあるストーリーを堪能できました。まさか、スマホゲーでここまでRPGっぽいRPGをプレイできる日が来るとは思っていなかったです。今後のバージョンアップが楽しみです!

3章クリア時のパーティ編成

★5 Lv 50 トッシュ アタッカー

★5 Lv 50 ジュリエス デバッファー

★5 Lv 50 ヂークベック タンク

★4 Lv 40 ホムラ タンク

★4 Lv 40 ポコ  バッファー

こんな感じでした。レベルは先日の記事の方法でMAXまで上げておきました。

また、ヂークベックのみ、能力解放で1ページ分くらいのピースを解放しておきました。覚醒石の入手方法は下記の記事がおすすめです。

1キャラくらいは1ページ分くらい能力解放しておかないときつい!

レベル50まで上げておけば楽勝かなーと思って3章を進めてみましたが、けっこうきつかったです。(笑) 3章の後半は、能力解放をそこそこしているヂークベックしか生き残ってないということがよくありました。相手の攻撃力が半端ないので、タンクキャラを1人くらいは、そこそこ能力解放しておいた方が進めるのが楽になると思います。むしろ、能力解放しないとコンティニュー地獄になりそうです。(笑)

今後の進め方

さて、1週間くらいプレイして、3章をクリアしたわけですが、まだまだやることがいっぱいあります。

これからやること

・メインクエス中級(1章、2章、3章)

・メインクエス上級(1章、2章、3章)

★4キャラを★5進化させる

・能力解放で覚醒させる

・請負仕事(サブクエスト)で武器防具のレシピ集め

・強い武器防具やアクセサリの作成・強化

・古代王の地下遺跡50F

・闘技場のランク上げ

コンテンツ充実しすぎです!(笑) 大抵のスマホゲーはメインクエストをクリアするとほとんどやることがなくなるものですが、アークザラッドRはまだまだ沢山あります!メインクエスト中級をちょっとやってみましたが、敵がいきなりLv100を超えていて、なかなかに歯ごたえがありそうですね。

1週間プレイした感想は、とにかく大ボリューム!

普通に有料のパッケージで販売してもいいぐらいのボリュームのゲームだと思います。もちろん、ゲーム内容もかなり面白いです。ガチャもすごく回したくなるようなキャラバランスとなっていて、リリースしてまだ1週間経つかどうかですが、既に売り上げランキングで10位~20位くらいにランクインしているようです。すごいですね!

面白いゲームは長く続いてほしいので、利益もガンガン出してコンテンツをさらに充実させていってほしいです。期待しています!

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、3章をクリアした感想や今後の予定についてでした。本当に冗談抜きで面白いですね。アークザラッドR。GooglePlayストアでもレビュー4.3と高評価のようです。レビューが4以上で売り上げもかなりいい感じというのはすごいですね。開発会社のオルトプラスさんの株価が連日ストップ高らしいです。面白いゲームが高評価を得ることはいいことだと思います。

以上、【アークザラッドR】3章クリア!1週間くらいプレイした感想。でした!