のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記(お出かけ情報)などをメインに書いています。

【アークザラッドR】最強の防具「ガーダー」の作り方。月曜、火曜ダンジョンが素材集めのチャンス!

こんにちは!のりです。

今回は、現状最強の防具と言われている「ガーダー」の作り方について書いてみようと思います。ガーダーの素材は、月曜、火曜の曜日ダンジョンで全て集めることができます。最強の防具なのに、他の装備に比べて作成難易度が低いのが嬉しいですね。

スポンサーリンク

 

目次

ガーダー作成に必要なもの

ガーダーのステータス

・HP 268 アップ (Lv 10まで強化すると 585 アップ)

ブロック率8%アップ

HPが585も上がるのは魅力的ですね。その上、8%の確率で攻撃をブロックしてくれるので、まさに最強の防具と言われるだけの硬さです。

ガーダーのレシピ (製作書) の入手方法

サブクエス(請負仕事)

ニーデル 「下水道の掃除 驚愕」 (敵 Lv 127)

クリア報酬で入手することができます。

 

サブクエストについては、下記の記事をご覧いただければと思います。

ガーダーのレシピ内容

・バックラー ×1

・真銀 ×15

・硬い皮 ×25

・合金 ×25

バックラーの作成方法は、次の段落で解説します。

真銀合金は、月曜の素材ダンジョン・上級硬い皮火曜の素材ダンジョン・上級で入手可能です。

バックラーの作成方法

バックラーのステータス

・HP 105 アップ

ブロック率6%アップ

完全にガーダーの下位互換といった感じですね。ガーダーを作成するまでに、とりあえずの防具として使用するのもいいかもしれません。

バックラーのレシピ (製作書) の入手方法

サブクエス(請負仕事)

ミルマーナ 「モンスターの大量発生」 (敵 Lv 100)

クリア報酬で入手することができます。

バックラーのレシピ内容

・合金 ×10

・薄い皮 ×20

合金は、月曜の素材ダンジョン・上級薄い皮火曜の素材ダンジョン・中級で入手可能です。

月曜、火曜ダンジョンでガーダー作成の素材集め

素材収集・月曜ダンジョン:狩猟場・金属素材 (上級)

月曜素材ダンジョン・上級を周回することで、「真銀」と「合金」を集めることができます。

・バックラー用(合金×10)

・ガーダー用(真銀×15合金×25

を集めることで、バックラー1個、ガーダー1個分の素材となります。

素材収集・火曜ダンジョン:狩猟場・皮素材 (中級)

火曜素材ダンジョン・中級を周回することで、「薄い皮」を集めることができます。

・バックラー用(薄い皮×20)

を集めることで、バックラー1個分の素材となります。

素材収集・火曜ダンジョン:狩猟場・皮素材 (上級)

火曜素材ダンジョン・上級を周回することで、「硬い皮」を集めることができます。

・ガーダー用(硬い皮×25)

を集めることで、ガーダー1個分の素材となります。

ガーダー1個分の素材

ということで、ガーダー1個を作成するために必要な素材は、こんな感じです。

・真銀×15

・合金×35

・薄い皮×20

・硬い皮×25

まあ、素材の必要数が多いといえば多いですが、月曜ダンジョンと火曜ダンジョンを周回するだけで、最強防具が作れるという意味ではだいぶ良心的ではないでしょうか。HP585アップはけっこう影響が大きいと思うので、装備作成は素材集めが面倒そうだなーと敬遠していた方は是非一度作ってみることをおすすめします!

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、最強防具ガーダーの作成方法でした。この記事をご覧になっている曜日が月曜日だったら作成のチャンスです!是非、最強防具を作っちゃってみて下さい!

以上、【アークザラッドR】最強の防具「ガーダー」の作り方。月曜、火曜ダンジョンが素材集めのチャンス!でした!