のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【アークザラッドR】最強キャラランキング!

こんにちは!のりです。

今回は一度書いてみたかった最強キャラランキングを書いてみたいと思います!キャラクター図鑑を何となく眺めていたら、いつの間にか「ちょこ」以外全てのキャラを入手していたので、せっかくなので個人的なキャラの使いやすさや各モードでの必須度などを考慮してS、A、B、Cランクでキャラを書いてみようと思います。

ランキングは随時更新する予定です。(2018/09/06 更新!)

スポンサーリンク

 

目次

Sランク

・エルク アタッカー

・リア アタッカー

・リーザ ヒーラー

・ヂークベック タンク

・ホムラ タンク

 

Sランクは、そのキャラがいればどのステージでも楽勝といった感じや、曜日ダンジョンを最速でクリアできる、古代王の地下遺跡で必須闘技場の勝率が上がるといった感じでピックアップしてみました。

 

・エルクの記事

・リーザの記事

・リア、ヂークベックの記事

Aランク

・トッシュ アタッカー

・イーガ ヒーラー

スイレン バッファー

・ポコ バッファー

・ジュリエス デバッファー

・ナヲ デバッファー 

 

Aランクは、圧倒的な強さや特定のクエストで必須といった感じではありませんが、パーティにいると便利という感じのチョイスです。

 

・トッシュやジュリエス、ポコ、イーガなどはプレイし始めた直後に曜日ダンジョンなどをクリアするのにおすすめです。Sランクや覚醒キャラのフレンド枠がいるとあんまり使わなくなりますけどね。

Bランク

・セーラ アタッカー

・ファンロン アタッカー

・グエル アタッカー

・シャンテ ヒーラー

・ミズハ ヒーラー

・チョンガラ バッファー

・ログリード バッファー

・エゴウ タンク

・ライカ デバッファー

・コンラート デバッファー

 

Bランクは、SランクとAランクのキャラがいなければ代用で使用するといった感じです。育てれば充分に強いですが、やはりSランクやAランクのキャラに比べるとどうしても能力が劣ってしまう印象です。

Cランク

・ハルト アタッカー

・サイド アタッカー

・シア バッファー

・ベルドラン バッファー

・カイル デバッファー

 

Cランクは、現状では何とも言えない性能のキャラといった感じです。育てれば使えなくもありませんが、正直S、A、Bランクのキャラを優先して育てた方が良いと思います。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、最強キャラランキングでした。なんかキャラランキングって最初に書いてみようと思うのですが、いつも全てのキャラを持っているわけでもないのに、ランキングとか書いてもなあーと思ってしまって書いたことがなかったのですが、今回はキャラが揃ったので書いてみました!まあ、「ちょこ」だけは持ってないですけどね。

改めて書いてみて、S、Aランクのキャラは使い勝手がいいですね。特にSランクはおすすめです。

以上、【アークザラッド】最強キャラランキング!でした!