のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【アークザラッドR】覚醒ダンジョン・中級を30秒で最速周回!でも飽きてきたら何かの片手間にオートがおすすめ。

こんにちは!のりです。

現在、強化・覚醒キャンペーンが開催されていますので、せっかくなので覚醒ダンジョン中級の最速周回方法を書いてみたいと思います。しかし、正直手動で周回していると飽きてくるので、疲れたり飽きた方は何かの片手間にオート操作がおすすめです。(笑)

ちなみに、強化・覚醒キャンペーンについては、こちらの記事をご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

 

目次

覚醒ダンジョン・中級を30秒!

現在、覚醒ダンジョン・中級が土日でも開放されているので、覚醒石を集めている方は回してみることをおすすめします。上級の方がスタミナ消費が低コストで済みますが、平日になかなか時間が取れない方は、中級でも土日に周回した方がいいかもしれません。

覚醒リアを2番目に1人だけで置く

こちらの記事を参考に、フレンド枠に覚醒リアを追加します。覚醒リアを追加したら、パーティ編成で5人設定する画面で、2人目の位置に誰でもいいので1人配置します。他の4枠は空にして、2番目の位置に1人だけの状態にします。

出撃時に、2番目のキャラと覚醒リアを交換します。これで、覚醒リア1人だけで、バトルを開始することができます。

1ターン目:覚醒リアを2マス前に移動させる。そして、リアちゃんスペシャル!

1ターン目は、リアを2マス前に移動させて、リアちゃんスペシャを使用します。これで、敵を6体中3体倒すことができます。

2ターン目:覚醒リアを2マス後ろに移動させる。そして、リアちゃんスペシャル!

2ターン目は、リアを2マス後ろに移動させて、リアちゃんスペシャを使用します。これで、敵を全て倒すことができます。

覚醒リア1人で2ターン撃破!所要時間30秒!

ということで、手動操作とはなりますが、これで最速30秒で敵を全滅させることができます。おそらく、現状としては最速の周回方法だと思われます。

飽きたら片手間にオート操作

30秒とは言え、ずっと操作していると飽きる

1回30秒とは言え、覚醒ダンジョン・中級の場合、覚醒させるだけの覚醒石を集めるには、1000回近く周回する必要があり、ぶっちゃけ飽きてきます。(笑)

飽きてきたら、他の作業をしながらオートで周回!

最速にこだわって周回していると辛くなってくるので、周回作業に飽きてきたら、他の作業をしながら片手間にオート周回をしましょう。

・ちなみに、オートについてはこちらをご覧いただければと思います。

覚醒ダンジョン・中級をオートで回すのにおすすめのパーティ

エルク Lv 50 アタッカー

リーザ Lv 50 ヒーラー

トッシュ Lv 50 アタッカー

ホムラ Lv 50 タンク

ヂークベック Lv 50 タンク

中級であれば、そこまで苦戦することはないと思いますが、私はいつもこのパーティでオート周回しています。オートで勝てれば正直どんなパーティ構成でも構いません。

ちなみに中級を3時間周回した結果

何となく、覚醒ダンジョン・中級オート3時間周回してみたところ、入手できた覚醒石は1500個でした。覚醒には3万個の覚醒石が必要なので、気が遠くなりますね。気長に周回するしかありません。(笑) 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、覚醒ダンジョン・中級の最速周回方法でした。正直、覚醒は最速で集めるにしても1日がかりになるので、ちょっとでもしんどいなー飽きたなー面倒くさいなーと思ったら、オートにすることをおすすめします。手動でずっと周回しているとよほどの集中力や精神力を持った方でないと続かないと思います。

以上、【アークザラッドR】覚醒ダンジョン・中級を30秒で最速周回!でも飽きてきたら何かの片手間にオートがおすすめ。でした!