のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【アークザラッドR】今回のアップデート内容はいい感じ!サニア追加。ゴーガス討伐イベント。キャラクエスト。

こんにちは!のりです。

9/20(木)にアークザラッドRがアップデートされました。ガチャに「サニア」が追加され、ゴーガスという新しい討伐イベント、キャラクエストの追加などが行われました。前回、ガジャというやたらHPの高いスライムを討伐するイベントは大不評でしたが、その点を運営さん側では調整が不十分だったと言って、全ての達成報酬を全ユーザに配布して、しかも今回のイベントはちょっとやってみた印象としてだいぶいい感じのバランスや報酬になっていると思います。

今回は、サニアやゴーガス討伐イベント、キャラクエストなどアップデート内容について、ちょっと書いてみたいと思います。 

スポンサーリンク

 

目次

サニアの評価

サニアはデバッファーとなっており、自分の周囲と前方攻撃力を下げるデバフを展開します。ナヲの十字範囲のデバフより使い勝手いいと好評なようです。また、前方ダイヤ型の広範囲にダメージを与える必殺技も持っており、完全にナヲの上位互換と言える性能となっております。

やはり、新規追加キャラは強い!という方がモチベーションが上がります。最近落ちてきていた売り上げランキングも急上昇しているようです。100位前後だったランキングが、現在20位前後まで上がってきたようです。

また、現在、サニア用にデバッファー強化曜日ダンジョン覚醒曜日ダンジョン上級が開放されているので、その点も好印象です。

ゴーガス討伐イベント

前回のガジャ討伐イベントでは、荒れ狂う魔素が全然ドロップしない」、「みんなで討伐の設定ポイントが高すぎ」、「ガジャのHP高すぎ」、「ミッション報酬しょぼすぎという不満点があり、不評でした。

今回は、その点がしっかり調整されたような印象で、ちょっとプレイしてみた限り、「魔獣の皮はそこそこドロップする」、「ゴーガスのHPはガジャよりは控えめ」、「覚醒石300個や星4アクセサリ、星4武器など報酬もけっこういい感じ」といった感じです。

やはり、ちゃんと調整されたバランスのものをプレイした方が楽しいです。ガジャを周回していた時は、かなり飽きてきていましたが、今回のゴーガス討伐イベントはけっこう楽しいです。サニアを育てたいので、覚醒曜日ダンジョンも周回したいのですが、なかなか悩ましいところです。

ちなみに、ゴーガスのドロップで「真銀」がけっこう落ちるので、その点も意義のある周回といった感じでいいですね。

キャラクエス

今回のアップデートで、「サニア」「セーラ」「シア」「サイド」のキャラクエストが追加されました。現状、「エルク」「リーザ」「トッシュ」「ポコ」「ハルト」「ミズハ」も実装済みなので、まだキャラクエストをクリアしていない方は今回のメインストーリーに繋がる背景が分かるので、是非クリアしてみるといいと思います。そんなに難易度は高くないです。 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、今回のアップデート内容についてでした。サニアは普通に強いですね。エルク、リーザに続いて強キャラといった感じです。現在、私は「エルク」「リーザ」「サニア」「トッシュ」「ホムラ」というパーティでキャラを育てています。正直、「チョンガラ」のクリティカル率アップも捨てがたいのですが、なかなか悩ましいところですね。とりあえず、サニアを育てながら、ゴーガス討伐イベントを周回したいと思います。

以上、【アークザラッドR】今回のアップデート内容はいい感じ!サニア追加。ゴーガス討伐イベント。キャラクエスト。でした!