のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【テクテクテクテク】新幹線でプレイしたらランクが84になった!

こんにちは!のりです。

前回、通勤中にプレイしたら面白くなってきたという記事を書きました。

しかし、あいかわらずレベルがなかなか上がらず辛いと書いていたら、ランクは上がりやすいというコメントも頂き、ちょっと新幹線に乗る用事があったので、新幹線でランク上げをしてきました。結果としては、なんとランクは84になりました!しかし、レベルが低いとランク5ごとに発生するボスに勝つのが難しくなってきて、本当はランク100以上になるくらいには、ぬりつぶしたと思うのですが、ボスに足止めされてしまっています。(笑)

今回は、進捗についてと新幹線でのランク上げについて感想などを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

目次

プレイ進捗

・現状のステータス

  ランク:11  → 84

  レベル:17  → 20

 最大HP:106 → 118

 最大MP:86  → 117

  ちから:54  → 67

  まもり:54  → 67

  攻撃力:151 → 196

  防御力:206 → 294

 

累計移動距離:42.908 km → 406.856 km

累計ぬり面積:2,027,575 m2 → 532,173,902 m2

 

ランクが11から84に上がりました!すごい上がり具合ですね。これは、新幹線の片道でぬっただけです。まあ、行き帰り両方ぬってもあまり変化はなさそうですが、片道の理由は、帰りの新幹線にしか電源がなかったためです。(笑)

しかし、相変わらずレベルの上がりは低く、3しか上がっていません。もう少し経験値を稼ぐ方法を用意してほしいところです。

移動距離は、406km となっており、ぬり面積は、5億平方m を突破しました。もうなんだかよく分かりません。(笑)

新幹線でのランク上げ

・ぬるのが大変。反応が遅い。

新幹線で移動していると、すごい速度で広範囲に予約ぬりがされていくので、ひたすらマップをタッチする作業になります。タッチしても、反応がそこまで早くないので、もうなんかひたすら連打と言う感じですごく疲れます。

・大きな区画をぬることを優先

ランクの経験値は、より大きな区画をぬったほうが効率が良いので、小さくて細かい区画はタッチと移動速度が間に合わなければ無視でいいと思います。私も後半は疲れてだいぶ疎らにぬっていました。田舎の大きな畑などを1区画ぬると、1ぬりで1ランク上がったりします。

・ボスは無視

ランクが5上がるごとにボスが現れて、倒さないとそれ以上ランクが上がらなくなりますが、移動中はボス出現演出がうざったいので無視でいいと思います。駅に停車している時や後でまとめて倒しても、移動によるランク経験値はしっかりと溜まっているので問題ありません。

・TTPは40万、ゴールドも40万

TTPやゴールドは約40万ほど溜まりました。ひたすらぬるだけでも、たしかにテクテクはいろんな報酬が貰えるので楽しいです。

・ボスの倒し方

レベルが10代だと普通にランクボスを倒すことが難しいです。私は、40万ゴールドをふんだんに使い、「ショップ > 道具屋」で「ライフサイダー」「ライフエール」「マジックティー」「マジックサイダー」を10個ずつ買って、それをフルに使ってボスの弱点属性魔法を連発する戦法でランク80まで倒しました。それでもMP回復が間に合わないときは、ぬり報酬で入手した「フルマジック」も使用していました。

ちなみに、ボスの弱点属性はボスのHPの下に書かれている属性アイコンになっているようです。アイテムをふんだんに使用しても勝てない時は、ムクムクスプレーでHP2倍、MP1.5倍にするのもありだと思います。

・感想

腕や指が疲れますが、ランクがすごい上がると楽しいです。字(あざ)のぬりを100%にするとデイリーボーナスで経験値やTTP、ゴールドが大量にもらえるようになるので、まずはランクを上げるというのが効率的なプレイ方法かもしれませんね。TTPが大量にあるので、となりぬりし放題ですが、ぬるのが大変です。(笑) ツイッター上では、山手線でランクを100にしたなんて方もいるようで、ランクがあまりあがらないという方は、電車や新幹線で一度ランク上げしてみると面白いかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、新幹線でプレイした感想でした。ポケモンGOなんかは、電車や新幹線での移動中はプレイできないので、テクテクもその内規制されてしまうかもしれませんが、機会があれば今のうちに高速移動でランク上げの楽しむのもいいのではないかと思います。やっぱりRPGは、レベルなりなんなりが上がらないと面白くないです。ランクでもなんでも上がるとやっぱり楽しくなってきますね。

以上、【テクテクテクテク】新幹線でプレイしたらランクが84になった!でした。