のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】技・術の覚醒方法。技・術覚醒の必要素材入手方法。

こんにちは!のりです。

昨日は、3章~5章のボス攻略とSランク武器の入手方法について書きました。

・Sランク武器入手方法。ボス攻略もこちらの記事からリンクが貼られています。

5章までクリアすると、技や術の覚醒ができるようになります。本日は、覚醒方法や覚醒素材についてちょっと記事を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

目次

技・術の覚醒について

・「技・術覚醒」

5章の魔女(5-2-13)を倒すと、道場にて「技・術覚醒」の項目が選択できるようになります。

・覚醒の効果

技や術を覚醒すると、使用BPを少なくすることができます。ロマサガRSは、使用BPが1減るだけでもかなり有利に戦えるようになるので、是非とも全ての技や術を覚醒させたいところですね。

・覚醒できる回数

 つ目の技や術は回まで ( 1回覚醒で、BP -1 )

 つ目の技や術は回まで ( 2回覚醒で、BP -2 )

 つ目の技や術は回まで ( 3回覚醒で、BP -3 )

となっているようです。

BPが3も減るとだいぶバトルが楽になりそうです。

技・術覚醒の素材について

技・術覚醒に必要な素材は下記の通りとなります。

・秘伝書・序

 1段階目の覚醒に必要。

 ウィークリーミッションイベントで入手可能。

 現在は「スービエ襲来」イベントで手に入ります。

・秘伝書・破

 2段階目の覚醒に必要。

 ウィークリーミッションイベントで入手可能。

 現在は「スービエ襲来 (10回目)」イベントで手に入ります。

・各色の砂

 1段階目、2段階目の覚醒に必要。

 1-1-1.試験開始!   ハード 「黒の砂

 1-1-2.闘いの回廊   ハード 「黄の砂

 2-1-1.奪還の旅へ   ハード 「赤の砂

 2-1-2.屋敷を目指して ハード 「紫の砂

 3-1-1.草原をゆく   ハード 「緑の砂

 3-1-2.魔獣の巣    ハード 「橙の砂

・各色の石

 1段階目、2段階目の覚醒に必要。

 1-1-1.試験開始!   ベリーハード 「黒の石

 1-1-2.闘いの回廊   ベリーハード 「黄の石

 ( 2-1-1.奪還の旅へ   ベリーハード 「赤の石」)

 ( 2-1-2.屋敷を目指して ベリーハード 「紫の石」)

 ( 3-1-1.草原をゆく   ベリーハード 「緑の石」)

 ( 3-1-2.魔獣の巣    ベリーハード 「橙の石」)

 (ベリーハード2章以降はまだ進められていないので、赤の石以降は予想です。間違っていたらすみません。)

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、技・術の覚醒についてでした。ロマサガ3でもWPが1減る仕様はありましたが、今回は3も減らすことができるようです。これは是非とも覚醒させたいですね。

以上、【ロマサガRS】技・術の覚醒方法。技・術覚醒の必要素材入手方法。でした。

 

ロマサガRSの記事をカテゴリー分けしてリンクをまとめたページです。よろしければご覧下さい。