のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

子供が生まれました!バランスボールは神!

こんにちは!のりです。

皆様お久しぶりです。1ヶ月ぶりのブログです。 実はタイトルの通り、子供が生まれました!そのため、ここ数ヶ月は仕事以外にも子供関連でバタバタしていて、何かと忙しい感じでした。

ロマサガRSはプレイしているのですが、子供の相手をしているとブログを書く気力まではなく、けっこう早めに寝ていました。今日は、何となく久しぶりにブログを書きたくなったので、せっかくなので子供についてや買って良かった神アイテム「バランスボール」について書いてみたいと思います。(笑)

スポンサーリンク

 

目次

子供の様子

生まれた子は男の子です。現在2ヶ月です。

「うー」とか「えー」とか「へあー」とか「ははは」とか声を出しつつ、機嫌が悪くなると「ぎゃーん」と泣き出します。空耳だと思いますが、たまに「へるぷっ!」とか言います。(笑)

最近は、ベネッセの定期商材で届いた「ベビージム」で楽しそうに遊んでいます。楽しそうに遊んでいる子供を見ているのは面白いですね。ミルクやオムツ替え、お風呂などの対応を毎日何度もするのは大変ですが。まあ、私は基本仕事なので帰宅後や休日の対応で、日中に何度も対応しているのは妻ですが。本当にお疲れ様です。

最近は、妻が子供を抱っこしながら、ドラゴンクエストビルダーズ2をクリアしたようで、なかなか器用なものです。ビルダーズ2のゲーム画面をみて、きゃっ!きゃっ!と喜んでいる息子の姿は、なかなかにゲーマーの素質があると思います。(笑)

とりあえず、最近の子供の様子はこんな感じです。

100%泣き止む神アイテム「バランスボール」

ベビージムやドラクエにきゃっ!きゃっ!している息子ですが、やはりまだ2ヶ月の乳児であるため、泣くときは泣きます。お腹が空いているか、オムツを交換してほしい、ゲップなどが出なくて苦しいなどは、それらを解決すればおさまりますが、それ以外の時はだいたい意味不明です。(笑) おそらく、寂しい!、ひま!、眠い!けど寝れない!とからしいですが、どうにも解決するのは難しいです。

そんな意味不明なギャン泣きにおすすめなのが「バランスボール」です!妻が、ネットで泣き止まない時は、子供を抱きながらバランスボールに座ってボヨンボヨンすると良いという記事をみて、買ったようですが、なかなかに効果は抜群です。今のところ、我が家の息子は100%泣き止みます。どうにもならない時の最終手段「バランスボール」様は、常にリビングに設置してあり、いつでもボヨンボヨンできるようにスタンバイしています。(笑)

ちなみに、よく赤ちゃんが泣き止む動画みたいなのがありますが、我が家の息子にはほとんど効果がないようです。もう少し、月齢が進むともしかしたら効果が出てくるのかもしれませんが、2ヶ月の時点では残念ながら効果がないようです。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、子供が生まれた報告とバランスボールは最高の泣き止ませ神アイテムというお話でした。まだまだ、高頻度でブログを書く余裕はないと思いますが、時間がある時に、ロマサガRSや育児、アプリ作成、仕事、その他ゲーム関連のことなど書けそうなことをまたいろいろ書いてみたいと思っています。

以上、子供が生まれました!バランスボールは神!でした。