のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】バージョン1.5.0アップデート内容。メンテナンス予告。

こんにちは!のりです。

ロマサガRSのバージョン1.5.0アップデートが来るようです。それに伴い、2019/03/27(水)にメンテナンスが予定されているようです。

 

スポンサーリンク

 

目次

メンテナンス予告

日時

2019/03/27(水) 11:00 ~ 18:00 頃

 

お礼・お詫び

不具合のお詫び:500ジュエル

メンテナンスのご協力お礼:200ジュエル

メンテナンスの補填:遠征即時帰還チケット×1

 

ランチボーナスの遠征即時帰還チケットが補填されるのは嬉しいですね。毎回、ツイッターでランチボーナスを受け取れないという不満が出ていましたからね。

バージョン1.5.0アップデート内容

新コンテンツ「裏道場」

裏道場という新コンテンツが追加されるそうです。

新育成要素「裏能力値」

裏能力値という育成要素が追加されるようです。裏道場で上げることができるパラメータでしょうか。裏道場、裏能力値についてはバージョンアップ後のお楽しみだそうです。

全滅時に再戦ボタン!

全滅時に再戦ボタンが追加されるようです。これは欲しいと思っていました!素直に嬉しいです。また、戦闘開始ボタン、再戦ボタンに「消費スタミナ/現在のスタミナ」という記述でスタミナ値が表示されるようになるそうです。

遠征の演出追加、選択クリアボタン追加

選択クリアボタンを押すと、選択中のスタイルが1度に解除できるようです。ちょっと気になっていたところなので、地味に嬉しいです。

ショップのジニーのドット絵を差し替え

設定に応じてドット絵が切り替わる?ようです。ちょっと嬉しい要素ですね。

ランチボーナスなどの表記を改善

ランチボーナス:12:00-17:00」という感じに時間も表示されるようです。

いろいろ不具合修正

アプリが落ちるフリーズ回復AI挙動、BOSS情報画面、クエスト期限が過ぎています表示の不具合、スタイル獲得時の演出不具合、再戦できない不具合、クリア回数上限表示修正、BP表示不具合、攻撃対象不具合、など。

技、術の改善

一部の技や術の演出ブラッシュアップ連携時のタイミング改善、パリイとエアスクリーンの吹き出しが重なる不具合修正、デスコラーダのストーンバレット演出修正、ネプトゥーネの尾撃の演出修正、など。

編成画面の改善

スタイル画像が選択しているスタイルと別の画像になってしまう件の修正、技・術継承の表示不具合、など。

その他の改善

Loadingイラストの差し替え、ダウンロード表示不具合修正、ドットが白黒になる不具合修正、Androidホームのアプリアイコンをタップするとタイトル画面からスタートする不具合を修正、プレゼントボックスの表示不具合修正、ガチャの「!」マークの表示不具合修正、など。

 

といった内容のようです。盛りだくさんですね!裏道場、裏能力値が気になるところです。全滅時の再戦ボタン、遠征クリアボタンなど細かい改善が嬉しいところです。アップデートが楽しみです。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、バージョン1.5.0アップデート、メンテナンス情報でした。ロマサガRSは更新頻度が高くていいですね。リリースしてから全然更新がないと飽きてしまいますからね。これからも更新頻度高めだと嬉しいです。ロマサガは本当に好きなゲームなので、是非もっと盛り上がっていってほしいです。

以上、【ロマサガRS】バージョン1.5.0アップデート内容。メンテナンス予告。でした。

 

ロマサガRSの記事をカテゴリー分けしてリンクをまとめたページです。よろしければご覧下さい。