のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記(お出かけ情報)などをメインに書いています。

【ロマサガRS】HP700以上でおすすめの周回クエスト。

こんにちは!のりです。

先日、バルテルミーの攻略を書きましたが、9話を進める上でHP600~700くらいのステータスでは苦戦するようになってきたと感じたので、今日は能力値上げの周回をしてみました。

結果として、メインパーティのHPが750くらいまでアップしたので、今回はHP700以上でおすすめの周回場所について書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

目次

HP700以下のおすすめ周回クエス

まず、HP700以下の場合は、以前個人戦闘力6,000前後におすすめの周回場所という記事を書きましたので、こちらがおすすめです。

 

HPを700まで上げるだけなら、「武闘会・豪 - 上級1回戦 -」が最速と言われています。ただし、武闘会HP以外のパラメータ(腕力や器用さなど)は上がりづらいので注意が必要です。

とは言いつつ、私もメインストーリーであまりパラメータがアップしなくなってからは、武闘会でHPを700くらいまで上げていました。あまり違いはないかもしれませんが実際に上げてみた結果武闘会・豪 - 上級2回戦 -」の方が上がりやすい気がします。

HP700以上のおすすめ周回クエス

さて、次にHP700以上のおすすめ周回クエストです。

メイン (ベリーハード)「9-1-4. 第一幕・朽ちる」!

現在ツイッターなどで話題沸騰中のメイン (VH)「9-1-4」です!9話の追加によって、今一番パラメータがあがりやすいのは9話のクエスとなっており、その中でも「9-1-4」は、敵があまり強くなく結構楽に勝てるわりにはHPが800くらいまで上がると話題です。

私も今日一日周回して、メインパーティのHP710くらいから、750くらいまで上がりました。さらにHPだけでなく、腕力や知力などのパラメータも結構上がっています。

ライトボールで楽々オート周回!

9-1-4」の敵は、全て不死系となっており、ライトボールが有効です。コウメイブルーなどライトボールを使えるキャラ2キャラくらい編成しておくと安定します。私のパーティでは、

・コウメイ

 (陽) ライトボール全体に 約 4000 ダメージ

 (陽) フラッシュファイア全体に 約 6000 ダメージ

・ブルー

 (陽) ライトボール全体に 約 3000 ダメージ

 (陽) フラッシュファイア全体に 約 5000 ダメージ

 といった感じのダメージとなっており、かなり安定して周回できています。

「9-1-4」が安定しない場合は、「8-2-1. カラミヤの洞窟・祈りの路」がおすすめ!

こちらもツイッターや攻略ページなどでよく紹介されているクエストですが、メイン (VH) 「8-2-1」HP700以上のパラメータ上げ周回にはおすすめです。主にライトボールを使えるキャラが育ってない場合などにこちらで育てると良いと思います。

メイン (VH)「8-2-1」では、「」が弱点の敵となっているため、カタリナウンディーネを編成しておくと楽です。こちらは、HP770まで上がると言われているようです。個人的には、HP730以上になると上がりづらい印象だったので、HP730以上「9-1-4」をおすすめします。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、HP700以上でおすすめの周回場所についてでした。実際に「9-1-4」を周回してみる前と後では、だいぶ安定感が違いますね。苦戦していた9話後半のクエストもかなり楽にクリアできるようになりました。それに、ロマサガはやはりパラメータが上がると楽しいですね。パラメータが上がらなくてもやめようとは思いませんが、若干飽きてくる部分は否めません。今日は、久しぶりに結構パラメータが上がって、やっぱりロマサガ面白いなー!と思いました。

以上、【ロマサガRS】HP700以上でおすすめの周回クエスト。でした。

 

ロマサガRSの記事をカテゴリー分けしてリンクをまとめたページです。よろしければご覧下さい。