のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

新入社員っぽい3人組「ドラゴンボール面白いよ!」「ドラゴンボール?名前は知ってる。」

こんにちは!のりです。

今日、会社から帰ってくる電車の中で、どこかの会社の新入社員っぽい男性3人組みが話をしていました。

男性A「ドラゴンボール面白いよ!」

男性B「ドラゴンボール?あー名前は知ってるけど観たことないなー。」

男性A「実は一人で映画も観てきてすごく面白かった!」

男性C「ドラゴンボールスーパーってやつだっけ?」

私「・・・。」

なるほど。もう、そういう時代なんですね。(笑) 

4月になって、毎年恒例の新入社員っぽい方達がスーツで電車に乗っているシーズンになりました。私と同世代の方であれば、結構衝撃的な会話ではないでしょうか?(笑) 妻に話したら、マジか・・・。みたいな反応でした。

 

スポンサーリンク

 

たしかに、若い世代はドラゴンボール見たこと無い方もいるだろうなーとはよく思っていましたが、実際にその世代の社会人の方々を間近でみてしまうと時の流れを感じてしまいますね。(笑) 他にも、「スラムダンクって漫画知ってる?」みたいな追撃もありましたが、私も年を取ったんだなと実感しました。

会社でも、ロマサガRSについて同僚と話していたら新卒の方にロマサガって何ですか?って言われたり、きっと私の上司の方々も私が新卒の時にこんな気持ちになっていたのかもしれませんね。(笑)

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、今日ちょっと衝撃的だった会話についてでした。今の新卒の方って「ワンピース」とか「ハンターハンター」とか「ナルト」の世代ですかね?その内、子供の頃にハマったゲームは「マインクラフト」とかいう新卒の方が入社されるのかと思うと気が気じゃないです。(笑)

以上、新入社員っぽい3人組「ドラゴンボール面白いよ!」「ドラゴンボール?名前は知ってる。」でした。