のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記(お出かけ情報)などをメインに書いています。

今年の新人さん達は〇〇のゲームが好きらしいです。

こんにちは!のりです。

4月になり、私が働いている会社にも新人さん達が入社してきました。事前にお断りしておきますが、タイトルの〇〇は最後まで伏字のままです。私が開発に関わったゲームなので守秘義務的なもので言えないのです。皆様のご想像におまかせします。(笑)

 

スポンサーリンク

 

同僚が今年の新人さん達は全員〇〇のゲームが好きで、この会社に入ってきたらしいよ!みたいな話をしていました。ゲーム会社では、よくある話です。このゲームが好きだから、このゲームを作りたいからこのゲーム会社に入社したい!という志望動機はよくあります。

しかし、全員ですか・・・!?みんなそのゲームが好きっていうのは珍しいものです。うちの会社も別にゲームソフトを1本だけ作ってるわけではありません。(笑) それなりの本数を毎年作っています。もちろん、人気があるソフトも複数あるはずです。それが、全員〇〇ですか。なんか、そのせいで上層部が若干不機嫌になってるとかいう噂もあります。まあ、そのソフトの関係者以外は皆いい気分ではないという気もしないではないです。

新卒2年目の後輩にも聞いてみたら、まあ〇〇を作りたい!って人はいっぱいいるんじゃないですか?私も興味はあります。だってさ。そんな人気あるの?〇〇。(笑) いや、まあ結構売れてるけど。私が関わったゲームだから嬉しいけど。でも、他にもいっぱいゲームあるからね。

という感じで、今年の新人さん達はとある一つのゲームが大好きなようです。まあ、是非とも〇〇の開発に関われるといいですね。と思います。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

実は私は特定のゲームが作りたくて今の会社に入社したわけではないんですよね。とりあえず、ゲームは好きだったのでゲーム会社で働きたいという気持ちは強かったですが、これを作りたいというのはなかったです。まあ、他社のソフトでは作りたい!というゲームがあったのですが、自社ではなかったです。(笑) 

しかし、いつの間にか私が関わったゲームに対して、そんな憧れを抱いてくれる方々が新人として入社してきたということは感慨深いものです。今後もそんなゲームを世に出していければなあと改めて思いました。

以上、今年の新人さん達は〇〇のゲームが好きらしいです。でした。