のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

Androidアプリ「のびるネコ」をリリースしました!

こんにちは!のりです。

本日、「のびるネコ」というAndroidアプリをリリースしました!横スクロールアクションのミニゲームです。無料で広告なしの完全に趣味で制作したアプリです。ちょっとした暇つぶしに是非遊んでみてください!

f:id:norizn:20200521212306j:plain

 

こちら Google Play のリンクです。

 

スポンサーリンク

 

 

アプリの詳細については、こちらのページで紹介しています。

 

前回、漫画家の友人とゲームを制作していると言っていましたが、そのゲームとは全く別のものです。とある事情で制作したゲームなのですが、せっかく作ったゲームなので公開したいなーと思い今回 Google Play にリリースしました。

内容は上記のページを参照して頂けたらと思いますが、ざっくりというと「のびるネコ」というブロック状のネコを操作して、ゴールを目指すアクションゲームです。見どころとしては、ネコはステージ上のブロックを食べることができて、食べると体が伸びます。(ネコのブロックが増えて長くなります。) ネコは縮んでから一気に伸びるというアクションで奈落を越えたり、長さを生かして壁を登ったりします。

さらに草のブロックを食べると見た目が草ブロックになり、鉄ブロックを食べると鉄になったりします。鉄や木ブロックは見た目だけでなくそれぞれに特徴があり、それでステージのギミックを解いたりすることで、パズルっぽい要素もありちょっとした暇つぶしにはなるのではないかと思います。

ちなみに妻に遊んでもらったところ、結構面白いと思うという感想をもらいました!友人も結構面白いそうです。私も結構面白いと思います。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、すごくではないけど結構面白いゲーム「のびるネコ」を気になったら是非遊んでみてください!

以上、Androidアプリ「のびるネコ」をリリースしました!でした。