のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】1年ぶりにロマサガRSを再開!聖王?6億ジュエル山分け?

こんにちは!のりです。

ちょうど1年前くらいまでロマサガRSを毎日プレイして、ブログやツイッターでいろいろ書いたりしていました。しかし、ロビン杯が実装されたあたりから何だかイベントをこなすのが面倒になってきていつの間にかやめてしまいました。

最近、聖王とかジュエル山分けとかいうCMをテレビで見て、ちょっとやってみようかなと思い再開してみた次第です。それに、もともとロマサガは好きなのでメインストーリーもだいぶ追加されているみたいなので、のんびり進めてみようと思っています。

 

スポンサーリンク

 

目次

再開したデータ!一年前から何も変わってない!

さて、1年ぶりのデータです。もちろん、1年前から何も変わっていません!

f:id:norizn:20200602235126p:plain

ツイッターとかを眺めると、最近は1キャラの戦闘力が10,000を超え、HPも1,000を超え、武器とかもSSランクのものを所持しているようです。ずいぶん進化しましたね。。。と思いたいところですが、1年前のコウメイさんのHPは869のようで、そんなに大差がついているわけではない?と思ってしまうところがロマサガの怖いところですね。(笑)

きっと、その差がすごいのでしょう。たぶん。

今回はあまりせかせかとやっても疲れるので、のんびり進めていきたいと思います。

 

聖王はずれた!妻は当たった!6億ジュエル山分け、槍のしるしは入手!

現在、聖王が登場しているそうですね。ついに聖王ですか。原作では後ろ姿しか分かりませんでしたが、女性だったのですね。ずっと男性だと思っていました。たぶん、ソシャゲ補正とかではないと思いたいです。メインストーリーを進めればいろいろ分かるんですかね?

せっかくなら聖王を当てたかったですが、ジュエルを全て使っても当たりませんでした。妻は10連一発でゲットしたようです。いいなー。(笑)

また、6憶ジュエル山分けというキャンペーンをやっているそうですが、槍の試練というイベントで「槍のしるし」を入手した人だけが対象のようです。なので、ちょろっと取っておきました。ちょっとしたイベントは1年前のデータでもまだ普通に勝てますね。良かったです。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、ロマサガRSを再開しましたというお話でした。ずっとプレイしている方は1年半くらいということでしょうか。すごいですね。しかし、1年放置していたのでやることがいっぱいありそうです。地道にいろいろ消化していこうと思います。でもちょっと楽しみです。

以上、【ロマサガRS】1年ぶりにロマサガRSを再開!聖王?6億ジュエル山分け?でした。