のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】1章クリア!聖王前編クリア!モニカが当たった!

こんにちは!のりです。

1年ぶりに再開したロマサガRSですが、今日も少し進めてみました。久しぶりにプレイしてみるとやっぱり面白いですね。全クエスト制覇や理論値アイテムのドロップ、全キャラ育成などに追われていた1年前とは対照的にじっくりストーリーを読みながらのんびり進めた方が個人的には楽しいです。せっかくなので、ブログらしく今日の進捗や感想を書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

進捗

本日の成果としては、「ビューネイ」を倒しました!1章クリアです!わーい!

さらに、最新ガチャの「モニカ」が当たりました!わーい!

さらにさらに、聖王前編をクリアしました!わーい!

f:id:norizn:20200603225618p:plain

といった感じです。いいですね。ロマサガ楽しいです。

1年前のデータは1章14話で止まっていたので、15話と外伝を進めた感じです。明日から2章ですね。モニカが当たったのですが、残念ながら私の大好きな技「ファイナルレター」は閃きませんでした。明日以降に期待ですね。

聖王や魔王の話というのは、ロマサガ3好きとしてはなかなか気になる話で続きが楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、ロマサガ再開2日目のブログでした。がっつりプレイすると、またしんどくなってやめてしまうかもしれないので、マイペースでプレイしていきたいと思います。

以上、【ロマサガRS】1章クリア!聖王前編クリア!モニカが当たった!でした。