のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】聖王ゲット!聖王強い!!引き続き、聖石 - 突 - を周回中!

こんにちは!のりです。

ついに聖王をゲットしました!ガチャで当たったら良かったのですが、無事(?)天井となりました!15,000メダルで交換です。150連分ですね!

しかし、ツイッターや攻略ブログで強い強いと言われているので何としても手に入れようと思い無事期間内にゲットできて良かったです。

今回は聖王が強い!というお話と聖石の進捗について書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

目次

聖王強い!

ついに聖王をゲットしました!嬉しいです!わーい!

ということで、さっそく氷湖で遠征を行いHP800くらいまであげて、聖石 - 突 - の周回パーティに編成してみました。 

氷湖はパラメータがガンガン上がるのでおすすめです。

 

現状のパーティ構成はこんな感じです。周りはHP920以上になっている中、聖王はHP842ですが既にかなりの戦力です。

f:id:norizn:20200607132914p:plain

 

【アビリティ】

・王の器:ターン終了時にBPを1回復 (毎ターン)

・槍の秘訣2:槍のダメージアップ()

・テンションアップ4:ダメージアップ()

【技】

・勝利の詩(BP5):味方全体腕力・体力・素早さ・知力アップ()

ブランディッシュ(D, BP7):全体攻撃 (突+陽、不死・悪魔特効)

・ヘブンズダイヴ(SS, BP9):単体攻撃 (突+陽、不死・悪魔特効)

 

感想

もうぱっと見で強いですね。毎ターンBP回復して、ダメージアップ味方全体バフ手軽で強い全体攻撃。そして普通に強いSS,BP9の単体攻撃無駄がないです。(笑)

現状育成途中ですが、既に全体攻撃は1万近いダメージを叩き出し、単体には軽く2万を超えるダメージを与えます。チートとまでは言わないですが、巷で言われているとおり人権と呼ばれるだけの性能だと思います。

 

聖石集めの進捗

昨日に引き続き聖石集め中です。

 

お気に入りで入れていたコウメイさんですが、聖王にその座を奪われてしまいました。聖王強すぎです。周回スピードも上がりました。現状、軽減(全)のRank10が3つ完成しました!あと2つです。明日までに5つ揃えたいですね。

ちなみに、現状の聖石 - 突 - 周回は、2~3時間でつるはし1000個くらいです。既に5個揃えてる方はすごいですね。たまにツイッターで見かける「かけら×10万ドロップ」みてみたいです。まだ1回も出てないです。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、聖王強い!というお話と聖石の周回進捗でした。1年ぶりに再開して白薔薇などが相変わらず人権なのかと思っていましたが、今回の聖王やモニカは火力面で1年前のキャラとは比較ならないレベルで強いですね。腕力とか器用さとか平気で150超えてますし、アビリティや技もかなり優遇されています。おかげで何か新鮮さがあり、すごく楽しいです。ロマサガRS面白いです!

以上、【ロマサガRS】聖王ゲット!聖王強い!!引き続き、聖石 - 突 - を周回中!でした。