のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】副防具聖石「軽減(全) Rank 10」5つコンプリート!周回時間20時間くらい。

こんにちは!のりです。

ついに1日6時間くらいの3日がかりで聖石・軽減(全) Rank10 を5つ揃えることができました!4日間の期間内にコンプリートできて良かったです。

f:id:norizn:20200608004613p:plain

 

4つ目、5つ目がなかなかドロップしなくて時間がかかりましたが、聖王の編成により周回スピードが上がったので予定よりも早く完了した感じです。

 

最初9層を周回していましたが、途中から「- 突 -」(16層)の存在に気付いたのが良かったです。

 

スポンサーリンク

 

目次

最終的な周回パーティ

左の3日前のデータと比べると、だいぶHPが上がりました!モニカは53も上がってますね。聖石を集めつつだいぶステータス上げにもなりました。

f:id:norizn:20200608010110p:plain

回復3で周回していましたが、全員突きで一気にせめても大丈夫な気がします。まあ、安定させるなら突き4回復1でしょうか。

 

周回の合計時間は20時間くらい

1日6時間くらいずつ周回して、だいたい20時間くらいで5つ集めることができました。正直疲れました。(笑)

軽減(全)の聖石自体は、

-突-層のドロップで2つ、発掘ステージで3つドロップしました。

強化に使用する「かけら」は、1日に「つるはし」を4000個くらい集めて発掘した分と、不要な聖石を売った分でちょうどくらいでした。不要な聖石は「かけら」として売る(分解する)ことができます。

聖石は、軽減(全):10%があれば、斬打:10%などの2属性の聖石は単純な下位互換なので全部売って問題ありません。斬などの1属性やHP満タン、瀕死などは15%、20%と倍率が高いので必要に応じて残しておくのもいいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、聖石集め完了です!明日からは、討伐クエストや金の羽飾りSSドロップとかですかね。うーん、まだ金の羽飾りはパラメータが足りない気がします。先に討伐クエストで陣形ゲットですかね。迷います。

以上、【ロマサガRS】副防具聖石「軽減(全) Rank 10」5つコンプリート!周回時間20時間くらい。でした。