のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】聖塔ランスの娘 UltraHard 10層 周回中! 6時間くらいでSS金の羽飾り(+)1つゲット!

こんにちは!のりです。

1年ぶりにロマサガRSを再開して6日目となります。本日は聖王の聖塔を周回してみました。ツイッターではUltraHardの10層を周回して「SS 金の羽飾り(+)」を5つドロップすることが流行っているようです。

再開直後のHP850くらいのパーティではUltraHardの3ステージ目あたりから難易度的にとても周回できる感じではないと諦めていましたが、聖石 - 突 - を周回したおかげでHP950くらいになり、ぎりぎりUltraHard 10 を全力オート周回できるようになりました!

 

・聖石の記事です。

 

・また、やはり聖王が加入したことも大きい要因です。

 

今回は、現在周回中のパーティ構成について書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

目次

周回中のパーティ構成

現在のパーティ構成はこんな感じです。

f:id:norizn:20200608222812p:plain

 

全員戦闘力 9,000 を超えました!わーい!やったー!

HPは 930 ~ 972 くらいです。聖王、モニカによる突き攻撃、ソフィア、白薔薇姫、ロックブーケによる回復で、突き2、回復3のパーティです。

デッドリーピアスの陣形によって、聖王の「腕力」とモニカの「器用さ」を上げています。聖王、モニカ両者とも3万近いダメージを叩き出すので本当に強いです。特に聖王はBPが毎ターン4回復するため、ヘブンズダイヴ(SS, BP9, 突陽、不死、悪魔)を使用する頻度も高く、さくさく敵を倒してくれます。

ドラゴンゾンビのHPは高いですが、倒せないレベルではありません。ぎりぎりですが安定して倒せています。 

 

SS 金の羽飾り(+)1つドロップに6時間くらい

本日は6時間くらい周回してみました。結果はタイトルに書いてある通り、SS金の羽飾り(+)が1つドロップしました!やったー!

このペースなら5日後には5つ集まりますね!。。。と順調にいくかどうかは分かりませんが、とりあえず周回がんばります。ちなみに、聖王の聖塔は6月の期間が終了しても常設クエストになるらしいので、何が何でも急いで取る必要はないそうです。でも、せっかくなら集めたいです!次のイベントがそろそろ来てしまいそうなので!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、ついに私も金の羽飾り周回に手を出してしまいました。がっつりやるとまたやめてしまうかもと再開直後に言っていましたが、とりあえず今は楽しいです!楽しいのでやります。ロマサガ楽しい!

以上、【ロマサガRS】聖塔ランスの娘 UltraHard 10層 周回中! 6時間くらいでSS金の羽飾り(+)1つゲット!でした。