のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】25. 槍の試練 (UltraHard) クリア! SS金の羽飾り(+) 2つ目ゲット!

こんにちは!のりです。

本日は、あと5日となった「槍の試練」をクリアしました!一週間前では、15層くらいで苦戦していましたが、「聖石 - 突 -」や「聖塔ランスの娘」の周回によってだいぶ強くなり、槍の試練の25層に満を持して挑んでみたところ、無事勝利することができました!

また、昨日6時間くらいで「SS金の羽飾り(+)」が1つドロップしたという記事を書きましたが、今日も6時間くらいプレイして、無事もう1つドロップして2つ目となりました。 

今回は、槍の試練25層に勝利したパーティ構成について書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

目次

槍の試練25層・パーティ構成

パーティ構成はこんな感じです。

f:id:norizn:20200609235320p:plain

モニカのHPが999になりました!なんかカンストっぽく見えますが、1000超えるんですよね。

 

・パーティ構成の詳細は昨日の記事と全く同じです。

モニカの「円舞剣」と聖王の「ブランディッシュ」で「プラズマ」と「スプラッシュ」以外を一気に倒します。「スプラッシュ」はロックブーケの「召雷」でマヒさせればあとは問題なく倒せます。

敵の火力が高いので、こちらのHPと火力が低いと辛いです。

 

SS 金の羽飾り(+)2つドロップに12時間くらい

昨日、1つドロップするのに6時間くらいと書きましたが、まさかの12時間で2つでした。正直、もう少しドロップするんじゃないかと期待していたのですが、甘かったですね。(笑)

これは、6時間×5個で30時間かかるコースですね。明日には次のイベントがきてしまうそうですが、相変わらずロマサガRSの周回はすごいですね。これだけの周回数を皆当たり前のようにこなしているのがすごいです。それだけロマサガが魅力的ということでしょう!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、槍の試練クリアと金の羽飾り(+)2つ目でした。噂ではSSカタリナのガチャが来て、斬打の育成キャンペーンだそうです。明日もロマサガが捗りそうです。

以上、【ロマサガRS】25. 槍の試練 (UltraHard) クリア! SS金の羽飾り(+) 2つ目ゲット!でした。