のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】モニカの HP 1000 突破!聖塔ランスの娘・後編の方が SS金の羽飾り(+) のドロップ率低い?

こんにちは!のりです。

ロマサガRSを再開して8日目となりました。再開時はHP 850くらいでその直後に HP 910まで氷湖遠征で上がりました。そして、本日ついにモニカがHP 1000 を突破しました!(*´▽`*)

 

スポンサーリンク

 

 

聖王も1000を超えたら記事にしようかなと思っていたのですが、なぜかモニカだけ断トツで上がるので、とりあえずモニカのHP1000突破記念です!

f:id:norizn:20200611223209p:plain

1000突破といっても既に1032になっています。(;^ω^) 今日だけで30以上も上がるとは恐るべし。しかし、そろそろ聖王も超えそうな気はします。

相変わらず、聖塔ランスの娘・前編10層を周回中です。後編9層、10層も周回したのですが、明らかに「SS金の羽飾り(+)」がドロップしないので、前編に戻ってきました。あと2つドロップするまでは、前編を周回したいと思います!

少なくとも6時間くらい後編9層を回って、もう6時間10層を回って、ドロップは0でした。何となく、後編の方がボスのHPが低く周回スピードが速いのでドロップ率を低くしているのではないかと感じます。まあ、実際のところはどうか分かりませんが、今日12時間周回した感じではそんな印象です。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、モニカHP1000突破記念、および聖塔ランスの娘・後編を周回した感想でした。金の羽飾り集めが終わったら後編は、斬や打キャラの育成に最適なのでまた周回したいと思います。

しかし、8日前にロマサガRSを再開した時は、HP1000なんてそうそうに超えないんだろうなーと思っていましたが、意外と超えましたね。おそらく、1.5周年イベントがいい感じなのでしょう!いいタイミングで再開したと思います!

以上、【ロマサガRS】モニカの HP 1000 突破!でした。