のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記などを書いています。最近はロマサガRSにハマっています。

【ロマサガRS】聖王の HP 1000 突破! アップデートでSS金の羽飾り(+)のドロップ率下がった?

こんにちは!のりです。

昨日のモニカHP1000突破に続き、聖王もHP1000突破しました!(*´▽`*)

モニカ HP 1032 → 1044   (+12)

聖王 HP 986 → 1013   (+27)

f:id:norizn:20200612204533p:plain

 

・昨日の記事です。

本日は聖塔ランスの娘・前編10層を9時間くらい周回しました。HP +12、+27 というなかなかの上昇具合ですね!

 

スポンサーリンク

 

 

さて、昨日から後編9層6時間後編10層6時間、そして今日は前編10層9時間の周回を行い、合計21時間の周回を行いましたが、なんと「SS金の羽飾り(+)」ドロップはです!

2日前に、6時間で1つドロップしていた確率に比べて明らかにドロップしません!

 

これは、今回のカタリナガチャ、聖塔・後編のアップデートに合わせてドロップ率を下げられたとしか思えません。ちなみに(+)じゃない普通の「SS金の羽飾り」はそこそこドロップします。

または、ドロップした個数が増えれば増えるほどドロップ率が下がるという可能性もありますが、さすがにそんな仕様にはしていないと願いたいです。

後編の方がドロップ率が低いのかなと思っていましたが、前編も低くなった気がします。まあ、ドロップ率などを検証するような方々は既に5つドロップしているはずなので、今ならドロップ率を下げても騒がれないと思ったのかとか勘ぐってしまいますね。

しかし、私は諦めません。こうなったら5つドロップしてやります!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、聖王HP1000突破記念と金の羽飾り(+)ドロップ率下がった気がする疑惑についてでした。まあ、単純に運が悪いだけかもしれませんが、もう20時間くらいは周回してみようと思っています。

以上、【ロマサガRS】聖王の HP 1000 突破! アップデートでSS金の羽飾り(+)のドロップ率下がった?でした。