のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】ツヴァイク10回戦クリア!能力上昇3倍キャラ育成中!

こんにちは!のりです。

本日は1年ぶりに再開後、ずっと放置していたツヴァイク10回戦をクリアしました!(*´▽`*)

1年前は7回戦くらいまでだった気がしますが、今は10回戦まであるんですね。螺旋に比べるとそんなに増えていませんが、逆に螺旋は増えすぎですね。40階から80階って上るのが大変です。(笑)

聖塔ランスの娘を周回したおかげで全力オートで一気にクリアできました!

また、SS金の羽飾り(+)が5つ集まったので本格的に能力上昇3倍キャラの育成を始めました。

 

スポンサーリンク

 

目次

能力上昇3倍キャラ

【聖塔ランスの娘~聖王~後編

【3倍】

パウルス、カタリナ、レオニード、エレン、ユリアン

最終皇帝(女)、教授、ハリード、聖王、モニカ、フェルディナント

【2倍】

斬キャラ (剣、大剣、斧)

打キャラ (体術、棍棒、銃)

 

【聖塔ランスの娘~聖王~前編

【3倍】

聖王、モニカ、フェルディナント、リズ

スービエ、ようせい、サラ、コーデリア

【2倍】

突キャラ (小剣、槍、弓)

 

聖王、モニカ、フェルディナントは、前編・後編どちらも3倍のようですね。

現在は、ユリアンパウルス、カタリナ、聖王、最終皇帝(女)の5人を聖王後編9層で周回しています。

 

能力上昇3倍キャラ育成中!

現在、聖王後編9層を周回中のパーティです。特に効率とかは考えていなくて単純に育てたいキャラを編成しています。

f:id:norizn:20200614220722p:plain

3倍でなくとも、斬打突全てのキャラが2倍なので誰を育てるか迷いますね。3倍キャラとしてはモニカも上げたいのですが、ユリアンパウルス、カタリナが気になるので育成中です。

パラメータがポンポン上がるとやはり楽しいですね!( *´艸`)

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、ツヴァイク10回戦クリア記念と3倍キャラ育成中というお話でした。ちなみに本日も12時間くらい周回していますが、金の羽飾り(+)ドロップしませんね。。。5つ集まったので問題ないのですが、本当にドロップ率低いですね。しかし、ドロップ目的の周回より育成周回の方が楽しいです!ガンガン育成していきます!

以上、【ロマサガRS】ツヴァイク10回戦クリア!能力上昇3倍キャラ育成中!でした。