のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】螺旋回廊 80 階クリア!ユリアン強い!

こんにちは!のりです。

本日でロマサガRS再開12日目です。地道に進めてきた螺旋回廊ですが、ついに80階をクリアできました!(*´▽`*)

 

・螺旋回廊 60 階クリア記念の記事です。

 

・螺旋回廊 70 階クリア記念の記事です。

 

実際、40~80階を進めてみて再開直後のデータであれば間違いなく80階は無理だったと思います。ここ10日間くらいずっと聖塔ランスの娘・前編、後編を周回したおかげでだいぶパーティも強くなりました。

 

また、SS金の羽飾り(+)を5つ集めたことで、ほとんど状態異常になることがなかったのも大きな要因です。

せっかくなので、クリア時のパーティを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

目次

パーティ構成

螺旋回廊70階~80階はこのようなパーティ構成でクリアしました!

f:id:norizn:20200615091950p:plain

いつものパーティのモニカをユリアンに変更しています。今開催中のガチャのユリアンディフェンダーとしてトップクラスとのことで、聖塔後編10層で育成中です。HP 895でしたが、かなり善戦してくれました。

 

ユリアンのアビリティ】

・鉄壁の守り4:被ダメージ軽減 ()

・プリンセスガード:味方への攻撃をかばう (確率大)

・かっちかち:ラウンド開始時1ターン被ダメージ軽減 (極大)

 

ユリアンの技】

・攻防一体:斬、威力D、BP 3、単体攻撃、2ターン防御力アップ(中)

・残像剣:斬、威力D、BP 8、全体攻撃

・スターバースト:斬、威力SS、BP 9、単体攻撃

 

アビリティの通り、まさにかっちかちですね!ユリアンは味方をかばってくれるので、パリイ&「鳳天舞の陣」や「デザートランス」など、陣形を縛る必要がなくどんな陣形でも戦えるのが素晴らしいです。

パーティ全体の火力は若干下がってしまいますが、ユリアンを入れることで上昇する安定度はかなりのものです。通常500近く受けるダメージなどをユリアンが80くらいで肩代わりしてくれたりするので、かなり楽ですね。

このパーティは、聖王が攻撃、ソフィア、ロックブーケ白薔薇姫が回復、ユリアンがタンクというロマサガっぽくない編成です。(笑) アタッカー、タンク、ヒーラー×3とかオンラインRPGみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、螺旋回廊 80 階クリア記念でした!そろそろ新しいイベントが来るようです。あとは討伐クエストをどれだけ進められるかですかね。

以上、【ロマサガRS】螺旋回廊 80 階クリア!ユリアン強い!でした。