のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】25. かぶとの試練 (UltraHard) クリア! 全力オート周回パーティ紹介!能力上昇3倍・2倍キャラ。交換品など。

こんにちは!のりです。

本日、「かぶとの試練」イベントがやってきました!聖塔ランスの娘を周回していたおかげで、難無く25層まで全力オートでクリアすることができました!(*´▽`*)

 

パーティ構成は、聖塔ランスの娘・後編10層で3倍育成していたキャラがそのままこちらでも3倍育成可能なので、運よく最適なパーティになったようです。

 

また、サイクロプスは全体睡眠を使ってくるので、SS金の羽飾り(+)がとても役に立ちます。かぶとの試練はどれだけ聖塔ランスの娘を周回していたかで難易度が変わる印象です。

 

スポンサーリンク

 

目次

かぶとの試練・おすすめ交換品

かぶとのしるし

交換条件:巨人の腰みの 1,800 個

・6億ジュエル山分けを受け取る権利

 

聖王のかぶと

交換条件:おおきな遺物 27,000 個

・打+32、暗闇+16、混乱+16、魅了+16、狂戦士+16

 

【ゴールドピース】交換条件:聖光の戦利品 (青) 40 個 × 100

【SSパウルスのピース】交換条件:聖光の戦利品 (青) 30 個 × 20

【SSカタリナのピース】交換条件:聖光の戦利品 (青) 30 個 × 20

【SSレオニードのピース】交換条件:聖光の戦利品 (青) 30 個 × 20

【SS白銀の皇帝のピース】交換条件:聖光の戦利品 (青) 30 個 × 20

【SSアセルスのピース】交換条件:聖光の戦利品 (青) 30 個 × 20

【SSプルミエールのピース】交換条件:聖光の戦利品 (青) 30 個 × 20

【SSソフィアのピース】交換条件:聖光の戦利品 (青) 30 個 × 20

【SSコッペリアのピース】交換条件:聖光の戦利品 (青) 30 個 × 20

【SST260Gのピース】交換条件:聖光の戦利品 (青) 30 個 × 20

【SS最終皇帝(女)のピース】交換条件:聖光の戦利品 (青) 30 個 × 20

【SSアルベルトのピース】交換条件:聖光の戦利品 (青) 30 個 × 20

【SSエレンのピース】交換条件:聖光の戦利品 (青) 30 個 × 20

【SSクーンのピース】交換条件:聖光の戦利品 (青) 30 個 × 20

 

【秘伝書・序】交換条件:聖光の戦利品 (青) 20 個 × 6

【秘伝書・破】交換条件:聖光の戦利品 (青) 40 個 × 4

【秘伝書・急】交換条件:聖光の戦利品 (青) 200 個 × 2

 

【黄の宝石】交換条件:おおきな遺物 1,665 個 × 4

【白の宝石】交換条件:おおきな遺物 1,665 個 × 4

【黒の宝石】交換条件:おおきな遺物 1,665 個 × 4

 

【SS副防具強化素材】交換条件:おおきな遺物 1,500 個 × 10

【S副防具強化素材】交換条件:おおきな遺物 750 個 × 50

【10,000オーラム】交換条件:おおきな遺物 1,000 個 × 30

 

なかなか沢山の報酬ですが、「かぶとのしるし」と「聖王のかぶと」は入手必須ですね!

能力上昇3倍・2倍キャラ

【3倍】

パウルス、カタリナ、レオニード、エレン、ユリアン

最終皇帝(女)、教授、ハリード

【2倍】

斬キャラ (剣、大剣、斧)

打キャラ (体術、棍棒、銃)

 

聖王、モニカ、フェルディナントは除外となりましたが、聖塔ランスの娘・後編の3倍キャラがそのまま継続となります。

パウルス、カタリナ、ユリアン、最終皇帝(女)、聖王という育成パーティをそのまま流用できて良かったです。

 

パーティ構成

こちらのパーティ構成で、25層まで全力オートでクリアできました!

f:id:norizn:20200615130349p:plain

ユリアンパウルス、カタリナ、聖王、最終皇帝(女)という聖王以外、見事に能力上昇3倍パーティです。

全員、「SS金の羽飾り(+)」を装備しているので睡眠などの状態異常にはほとんどかかりません。

ユリアンを編成するとパーティ全体の被ダメージが下がり安定感が増します。

パウルス、カタリナ、聖王は圧倒的な火力です。最終皇帝(女)もそこそこの火力ですが、なにより回復ができるのでユリアンと最終皇帝(女)がいると周回が安定します。

全体的にHPが900~1,000くらいでほぼ安定して周回可能です!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、かぶとの試練についてでした!1.5周年イベントは、順番にイベントを周回していくことで最新の周回が楽になるように構成されている印象を受けます。今までの周回が役に立った!と実感できてちょっと嬉しいです!(*´ω`*)

以上、【ロマサガRS】25. かぶとの試練 (UltraHard) クリア! 全力オート周回パーティ紹介!能力上昇3倍・2倍キャラ。交換品など。でした。