のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】SS金の羽飾り(+)9つゲット!シェラハとの戦い(チャレンジ.2)までクリア!

こんにちは!のりです。

本日は聖塔ランスの娘・後編10層を9時間くらい周回しました。昨日も9時間くらいで合計18時間くらい周回したところ、いつの間にかSS金の羽飾り(+)が4つドロップしていました!

f:id:norizn:20200617214137p:plain

先日の5つと合わせて9つとなります!これでロビン杯で全員装備できますね!(*´ω`*)

育成目的で周回していたので特に集めるつもりはなかったのですが 、意外と集まりました。1つ4時間くらいだと先日のデータより3倍早いですね。能力値が上がって周回数が上がったのかもしれません。もしくは、あまりにドロップしないと言われたのでこっそりドロップ率が修正されたとか?

ちなみに、SS金の羽飾り(+なし)は19個となりました。

 

スポンサーリンク

 

シェラハ(チャレンジ.2)までクリア!

討伐クエストを進めてみました!まずは、シェラハと戦いチャレンジ2までクリアしました!(*´▽`*)

しかし、チャレンジ3に負けてしまったので作戦を立てる必要がありますね。アセルスがいたら良さそうなのですが、持ってないんですよね。。。

知力デバフでBP低めの技が脳天割りくらいしかないので、結構辛いです。なかなか勝てない場合は、バルテルミーの秘密特訓などから終わらせようかなと思います。

 

現在のパーティです。

・ソフィア  戦闘力 10,215 HP 1,018

・最終皇帝(女) 戦闘力 10,366 HP 1,063

パウルス   戦闘力 10,109 HP 1,027

・聖王     戦闘力 10,888 HP 1,091

白薔薇姫   戦闘力 9,953  HP 979

陣形:ドラグーンストライク

 

運次第では勝てそうな気がしなくもないのですが、難易度ロマンシングとやらもあるようなので、もう少し対策をしてから挑もうと思います。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、金の羽飾り(+)9つゲットとシェラハについてでした。明日から聖石イベントなので、武器+と主防具に軽減(全)を集めたらシェラハに勝てるかもしれませんね!聖石集めがんばりたいと思います。

以上、【ロマサガRS】SS金の羽飾り9つゲット!シェラハとの戦い(チャレンジ.2)までクリア!でした。