のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】武器聖石の洞窟 - 打 -、主防具聖石の洞窟 - 斬 - クリア!

こんにちは!のりです。

本日より「武器聖石 - 打 -」と「防具聖石 - 斬 -」が開始しました!先日の「副防具聖石 - 突 -」に続き、軽減(全)を5つ集める周回が始まります!武器については、大剣+など武器に応じた聖石を5個ずつ集めるため、4日間で間に合うか微妙なところです。

さっそく、打、斬それぞれクリアしました!(*´▽`*) かぶとの試練や聖塔ランスの娘を周回していたおかげか楽勝ですね!

f:id:norizn:20200618123556p:plain

 

・先日の副防具聖石の記事です。

 

スポンサーリンク

 

目次

武器聖石の洞窟 - 打 -

ラウンド1~3まで全て「」弱点の敵が出現します。

 

ラウンド1:ギガントリーチ(・冷)、クエイカーワーム(・冷)

ラウンド2:死海魚(、冷、雷)

ラウンド3:バーサーカー(、冷)、剣神(、熱、陽)

()内は弱点属性です。

 

かぶとの試練や聖塔ランスの娘を周回できるレベルであれば楽勝です!むしろHP 970以下の育成におすすめらしいので、HP 900前後のキャラの育成を同時にするのもいいのではないかと思います。

 

主防具聖石の洞窟 - 斬 -

ラウンド1~3まで全て「」弱点の敵が出現します。

 

ラウンド1:雷火()、アース()

ラウンド2:アムネジア()、シニア―(、陰)

ラウンド3:ヴァイカー(、陰)、バーバリアン(、陰)

()内は弱点属性です。

 

こちらも武器聖石と同じく、かぶとの試練や聖塔ランスの娘を周回できるレベルであれば楽勝です!HP 900前後のキャラを育成しながら周回するのも良いと思います。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、武器聖石と主防具聖石のイベント開催についてでした!つるはしって持ち越しできるんですね。副防具聖石でもう少し周回しておけば良かったかなーなんて少し思っています。

以上、【ロマサガRS】武器聖石の洞窟 - 打 -、主防具聖石の洞窟 - 斬 - クリア!でした。