のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】主防具聖石の洞窟 - 斬 - を周回中!9時間で軽減(全)4つゲット!

こんにちは!のりです。

本日より4日間開催中の「武器聖石の洞窟 - 打 -」と「主防具聖石の洞窟 - 斬 -」ですが、本日は9時間くらい「主防具聖石の洞窟 - 斬 -」を周回してみました!

 

結果としては、主防具聖石・軽減(全)が4つ集まりました!わーい!(*´▽`*)

副防具聖石の時に比べるとかなり幸先いい感じですね!もちろんまだ強化はできていません。1つだけRank10にしました。とりあえず5つ集めることを優先したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

目次

パーティ構成

以下のようなパーティで周回しています。

f:id:norizn:20200618215632p:plain

モニカは「ファイナルレター」と「百花繚乱」で敵を気絶させることで周回効率が上がります。

聖王は単純に火力が高いです。カタリナと最終皇帝(女)は斬属性で何となく入れています。

ギュスターヴは育成枠です。

このパーティで1ラウンド1~2ターンで倒せるので、結構周回効率はいい方だと思います。さすがに全3ターンとはいきませんが、私のペースとしてはこれで十分です。

最終皇帝(女)が回復を使えますが、ほとんど瞬殺なのでほぼ回復を使うことはありません。

しかし、ここ1週間くらいでだいぶ強くなった気がします。聖塔ランスの娘周回のおかげです!(*´ω`*)

 

つるはしのドロップ数

3時間置きに確認して3000個くらいだったので、1時間1000個のペースです。多いのか少ないのかよく分かりませんが、1日で軽減(全)が4つも手に入ったので嬉しい限りです!( *´艸`)

引き続き、軽減(全)・Rank10を5個集めることを目標に周回したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、明日で主防具聖石をコンプリートして、武器聖石に移りたいですね。武器聖石は各武器+を5つ集める必要があるようなので、残りの3日間をフルで使いたいところです!

以上、【ロマサガRS】主防具聖石の洞窟 - 斬 - を周回中!9時間で軽減(全)4つゲット!でした。