のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】SSジョー、SS海の主の娘が当たった!ブーツの試練の流れ。メインクエスト追加。アリだー!!

こんにちは!のりです。

新ガチャ、新イベントが来ました!さっそくガチャを110連回してみて、SSジョー、SS海の主の娘が当たりました!わーい!(*´▽`*)

f:id:norizn:20200623125443p:plain

SSヴァッサール、SSバルテルミーもほしいのでジュエルが溜まったらもう少し引くつもりです。

 

スポンサーリンク

 

目次

ブーツの試練の流れ

ブーツの試練はちょっと変わった形式のようです。

1.「ブーツの試練開催記念コイン」を手に入れる

 ①ミッションで取得

 【1.5周年記念 第3弾①

 ・デイリーいずれかのクエス30クリアで

 【1.5周年記念 第3弾②

 メインクエスの周回数に応じて枚ずつ

 ・周回数:30回、・・・、600回 [合計50枚]

 ②500ジュエルで「ブーツの試練挑戦チケット」を購入することもできます。

 

2.イベント「ブーツの試練」交換所で「ブーツの試練挑戦チケット」とコインを交換

 ・ブーツの試練挑戦チケット (交換:コイン枚)

 ・一気にブーツの試練 上級挑戦チケット (交換:コイン10枚)

 

3.デイリー「ブーツの試練」で「ブーツの試練挑戦チケット」を使用して、ブーツの試練に挑戦!

 ・ブーツの試練(10分) 一気に上級

 ・ブーツの試練(10分) 上級

 ・ブーツの試練(3分) 初級

 

4.10分(または3分)で試練をできるだけ周回する

 ・初回クリアで「魔獣のツノ」が貰え、「ブーツのしるし」と交換できます。

 ・「磨き砂」がドロップするので、沢山集めて「聖王ブーツ」と交換できます。

 (魔獣のツノは1つで交換可能。聖王ブーツは磨き砂×12,500個必要です。)

 

メインクエスト追加。アリだー!!

メインクエストが追加されました!

・1部2章

 ・3-2.バンガードの危機と魂継ぎの儀 (3-2-1. ~ 3-2-9.)

 ・3-1.バンガードの危機と魂継ぎの儀 (3-1-1. ~ 3-1-8.)

・クリア報酬で「Sゼノン」が貰えます。

今回のストーリーは「アリだー!!」に全てを持っていかれていますね!ベタベタな鉄板ネタとは言え、やはりインパクトは強烈で印象に残ります。アリだー!!は普通に考えるとひどい話なのですが、ロマサガとしては不謹慎ながら笑ってしまうネタです。

(皆さんご存知でしょうが、アリだー!!はロマサガ2のネタです。)

とりあえす、今回はメインクエストをとにかく周回して、ブーツの試練を周回する感じですね!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

以上、【ロマサガRS】SSジョー、SS海の主の娘が当たった!ブーツの試練の流れ。メインクエスト追加。アリだー!!でした。