のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】聖王ブーツをゲット!ブーツの試練・50秒周回パーティ紹介!ドロップ報酬一覧。

こんにちは!のりです。

本日よりブーツの試練が開催されました!

さっそく、新ガチャを引いてジョーと海の主の娘が当たった!わーい!という記事を書きましたが、今回はブーツの試練について周回パーティの紹介とドロップ報酬一覧について書いてみたいと思います。

ちなみに私はSSバルテルミーやSSリズを持っていないので、ツイッターでよく見る「アバドンハンズ」や「怒竜の咆哮」は使用していません。というか使用できません。(笑)

 

スポンサーリンク

 

目次

50秒周回パーティ

このようなパーティで現状50秒くらいで周回できています。

再戦ボタン・戦闘・再戦ボタンまでの時間です。

f:id:norizn:20200624012837p:plain

【1ラウンド】

ジョー:フランベソルベ、全体に 20,000 ダメージ、ファスト

海の主の娘:豊穣の大波、全体に 10,000 ダメージ、ファスト

 

【2ラウンド】

聖王:ヘブンズダイヴ、単体に 21,000 ダメージ

モニカ:ファイナルレター、単体に 21,000 ダメージ

 

【3ラウンド】

聖王:ヘブンズダイヴ、単体に 21,000 ダメージ

モニカ:百花繚乱、単体に 11,000 ダメージ

ジョー:ドルマジック、単体に 25,000 ダメージ

 

ギュスターヴは特に何もしていません。5人目は誰でも大丈夫です。

ツイッターでは、1ラウンド目にバルテルミーの「アバドンハンズ」を使用するのが流行りのようです。ジョーの「フランベソルベ」も育成次第で1撃で倒せるようにはなると思います。バルテルミーは持っていないのです。

2ラウンド目は、リズの「怒竜の咆哮」を使用するのが流行りのようですが、リズがいないので聖王とモニカで倒しています。モーションが短いので意外と大差ないかもしれません。

3ラウンド目も、リズの「怒竜の咆哮」が流行りですが、聖王、モニカ、ジョーで倒しています。聖王、ジョーだけで倒せる時もあります。

 

ドロップ報酬一覧(一気にブーツの試練・上級3)

一気にブーツの試練「3.ブーツの試練 上級」の場合のドロップ報酬一覧です。

 

必ずドロップ

磨き砂 × 2,500

 

【以下のアイテムからランダム12個ドロップ】

100,000オーラム、50,000オーラム、25,000オーラム

・SSキャラのピース × 10

ゴールドピース × 10

・シルバーピース × 10

・1.5周年記念・スタミナ剤 × 30、× 20、× 10

・1.5周年記念・遠征チケット × 30

・武器防具進化素材 × 10

 

【初回クリア報酬】

魔獣のツノ:「ブーツのしるし」と交換できます。

(初級、上級1、2、3どこでも初回クリアで貰えます。)

[※ブーツのしるしの交換は6/29(月) 04:00 まで]

 

個人的には、10万オーラムと ゴールドピースが嬉しいです!(*´ω`*)

磨き砂は、2,500個も手に入るので「聖王ブーツ」はすぐ手に入ります。

 

聖王ブーツ

聖王ブーツ:磨き砂×12,500個と交換で手に入ります。

【性能】

突 +38、スタン +20

素早さ -6、精神 +3、愛 +3

 

一気にブーツの試練「3.ブーツの試練 上級」を5回クリアすれば交換可能です!

もっと大変かと思っていましたが、ずいぶん楽に手に入りました!ブーツの試練は、むしろオーラムやゴールドピース集めがメインですね!

一気にブーツの試練・上級3・10分間100万オーラム溜まります!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、ブーツの試練についてでした!最近オーラム不足だったので嬉しいイベントです。ここでがっぽり稼ぎたいと思います!(*´ω`*)

以上、【ロマサガRS】聖王ブーツをゲット!ブーツの試練・50秒周回パーティ紹介!ドロップ報酬一覧。でした。