のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】SSジョーが強い!現状のステータス紹介!知力100!知力補正101%!

こんにちは!のりです。

新ガチャのSSジョーが強い!という話をちらほら見かけますが、実際に育ててみた結果強いと思います!(*´ω`*)

 

・ブーツの試練の記事です。

ブーツの試練・上級3の1ラウンド目(狼9匹)を1撃で倒せるようになったので、現状のステータスを紹介してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

目次

SSジョーのステータス

左がキャラクターのみのステータス。中央が スタイルLv.50 + 装備効果。

右がブーツの試練1ラウンド目を1撃で倒すジョーです!(*´▽`*)

f:id:norizn:20200624132058p:plain

キャラのステータスで「知力が100」になっています!強いですね!スタイルLv.50で知力補正101%がかかった場合220となり、装備でさらに235になっています!

 

【技】

フランベソルベ」という「全体・ファスト・BP10の術」で23,000以上のダメージを与えています!しかもエフェクトが短いので、ブーツの試練ではとても有効です!

ドルマジック」というBP6の単体攻撃も30,000以上のダメージが出ます!

スプラッシュ」というBP2の単体攻撃でさえ15,000以上のダメージが出ます!

さらに継承で「生命の水」まで使えます!これは強い!

 

【アビリティ】

ショウタイム:ターン開始時、味方全体攻撃力アップ(小)

氷炎の絆:冷、熱ダメージアップ(小)

テンションアップ5:ダメージアップ(特大)

 

アビリティも味方全体の攻撃力をアップした上に、自身は特大火力アップなので言うことありません!個人的には最強の術士ですね!(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、SSジョーが強い!という記事でした。本当に強いですね。攻撃最強が聖王なら、術の最強がジョーって感じです。もちろん、理論値的には最強キャラは別にいるのでしょうが、私としてはそのくらい強いなーという印象でした!

以上、【ロマサガRS】SSジョーが強い!現状のステータス紹介!知力100!知力補正101%!でした。