のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】ブーツの試練45秒周回!アビリティはオーラムアップがおすすめ!

こんにちは!のりです。

SSジョーで1ラウンド目を1撃で倒せるようになったため、周回時間が45秒になりました!(*´▽`*)

今回も現状のパーティを紹介したいと思います。

 

前回の50秒の記事ですが、ジョーやバルテルミーがあまり成長していない方はこちらの方がおすすめです。ジョーと海の主の娘で1ターン撃破します。

ドロップ報酬については、こちらの記事をご参照ください。

 

さらにブーツの試練の基本的な流れはこちらの記事をご参照ください。

 

ちなみに私はSSバルテルミーやSSリズを持っていないので、ツイッターでよく見る「アバドンハンズ」や「怒竜の咆哮」を使用できません。

 

スポンサーリンク

 

目次

45秒周回パーティ!

このようなパーティで現状45秒くらいで周回できています。

再戦ボタン・戦闘・再戦ボタンまでの時間です。

f:id:norizn:20200624220847p:plain

【再戦ボタン~戦闘開始】5秒

 

【1ラウンド】10秒

ジョー:フランベソルベ、全体に 24,000 ダメージ、ファスト

 

【2ラウンド】10秒

聖王:ヘブンズダイヴ、単体に 21,000 ダメージ

モニカ:ファイナルレター、単体に 21,000 ダメージ

 

【3ラウンド】15秒

聖王:ヘブンズダイヴ、単体に 21,000 ダメージ

モニカ:百花繚乱、単体に 12,000 ダメージ

ジョー:ドルマジック、単体に 30,000 ダメージ

 

【戦闘終了~再戦ボタン】5秒

 

キャット、バーニィは何もしていません。4人目、5人目は誰でも大丈夫です。おすすめはオーラムアップのアビリティ持ちキャラです。

(ちなみにオーラムアップは重複しないので複数キャラ入れる意味はありません。)

 

これ以上時間を縮めるにはリズの「怒竜の咆哮」がないと厳しいかと思います。ジョーがさらに強くなれば、3ラウンド目のモニカが必要なくなったり、「スプラッシュ」を使用してさらにタイムを縮めることができるかもしれません。

 

オーラムアップでオーラムがっぽり!

一気にブーツの試練「3.ブーツの試練 上級」では、

100,000オーラム、50,000オーラム、25,000オーラム

が沢山ドロップします。

 

このオーラムには、「収益上昇」などのオーラム獲得量アップが反映されます!

そのため、SSキャットSSバーニィのオーラムアップ(大)を編成すれば「110%アップ」となり、

110,000オーラム、55,000オーラム、27,500オーラム

といった額をドロップで入手できます!

 

オーラムアップ(特大)のSSシエロがいるそうですが、私は持っていません。(;´・ω・)

 

ドロップはランダムなので、110,000オーラムが3つドロップして、1回330,000オーラム入手できたりします。すごいですね!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、ブーツの試練45秒周回パーティとオーラムアップのアビリティがおすすめ!というお話でした。ブーツの試練が始まる前は100万オーラムくらいしかありませんでしたが、現在700万オーラムあります!デイリーでメダルやチケットが貰えるので、1000万オーラムは超えそうですね!

以上、【ロマサガRS】ブーツの試練45秒周回!アビリティはオーラムアップがおすすめ!でした。