のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】[6/27~30]突・斬・杖キャラ能力上昇3倍!ジョーの裏能力全解放!パーティ戦闘力54,000!

こんにちは!のりです。

2020/6/27(土) 4:00 ~ 6/30(火) 3:59 の間は、突・斬・杖キャラの能力上昇3倍だそうです!育成が捗りますね!(*´ω`*)

杖3倍だけでも迷うのに、突と斬も3倍では本当に誰を育成するか迷ってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみに、どのキャラが2倍・3倍なのかはお知らせを見るのもいいですが、出撃画面の右上にある「期間限定アビリティ」を確認すると分かりやすいです。

現在だと「ブーツの試練・突/斬/杖」が表示されていて、さらにキャラごとにメインが3倍であることなどが表示されます!

f:id:norizn:20200627103636p:plain

また、本日ジョーの裏能力を全解放しました!わーい!(*´▽`*) 最高戦闘力メンバーのソフィアと入れ替わりです。

現在の最高パーティ戦闘力は「54,274」となりました!

 

約1ヶ月前の再開時は「39,365」だったのを思い返してみると、この1.5周年イベントでだいぶ変わりましたね!

ツイッターやギルドでトップクラスの方は「58,000」を超えているようで、すごいとしか言いようがないです!

ロマサガって周回するのが楽しいって不思議なゲームですよね。まあ、能力値が全く上がらなかったり、ほしいドロップが落ちなかったりすると辛くはなってくるのですが。(笑) でもやっぱりロマサガ楽しいです!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、突・斬・杖が3倍!ジョー裏能力解放!パーティ戦闘力54,000!というお話でした。思えば、ここ1ヶ月ずっとロマサガRSを周回しています。ここまでずっと周回して飽きずにプレイできているのはすごいことだと思います。ロマサガがすごく面白いってことですね!(*´ω`*)

以上、【ロマサガRS】[6/27~30]突・斬・杖キャラ能力上昇3倍!ジョーの裏能力全解放!パーティ戦闘力54,000!でした。