のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】3-2-3. 黒霧へ向かって2 を周回中!聖王のHPが1142になりました!

こんにちは!のりです。

現在、斬・突・杖キャラの能力上昇が3倍なので、いろんなキャラで周回しています。

 

本日は、こんな感じのパーティで3-2-3を周回していました。

f:id:norizn:20200627224326p:plain

ジョー: HP 1059、バルテルミー:HP 1039、といった感じでだいぶHPが上がってきました!気が付けば聖王はHP 1142 となっています!ツイッター上のHP1100超えのツイートを見てすごいなーと思っていたら私も実は超えていたんですね!なんか嬉しいです!やったー!(*´▽`*)

 

スポンサーリンク

 

 

ツイッターでは、3-2-2.を零姫の「リーパー」やモニカの「ファイナルレター」で気絶させてさくさく周回する方法が流行っているようですが、私は零姫持ってないんですよね。残念!まあ、モニカはいるので気絶周回はやろうと思えばできそうですが、今はカタリナとウンディーネを育成したいので、3-2-3の方が相性がいいです。

 

ちなみに、3-2-3は以下のような技で3~4ターンで周回しているので最速ではないもののそれなりに短時間で周回できていると思います。

 

【1ラウンド】

バガー」×2 弱点:

・ジョー:フランベソルベ (ファスト) 全体に 22,000 ダメージ

・バルテルミー:アバドンハンズ (ファスト) 全体に 13,000 ダメージ

 

【2ラウンド】

化石魚」×2 弱点:

・カタリナ:乱れ雪月花 単体に 26,000 ダメージ

・ジョー:スプラッシュ 単体に 17,000 ダメージ

・バルテルミー:熱風 全体に 9,000 ダメージ

・聖王:ヘブンズダイヴ 単体に 20,000 ダメージ

 

【3ラウンド】

アームフィッシュ」×2 弱点:

・カタリナ:通常攻撃 単体に 5,000 ダメージ

・ジョー:スプラッシュ 単体に 17,000 ダメージ

・バルテルミー:熱風 全体に 9,000 ダメージ

・聖王:ヘブンズダイヴ 単体に 20,000 ダメージ

ウンディーネサイクロンスクィーズ 単体に 16,000 ダメージ

 

やっぱり、ジョーが強いですね。もちろん、聖王やバルテルミーも強いです。カタリナの乱れ雪月花は意外とあまり強くないと言われているようですが、育成してみると結構強いかもしれないと思い始めています。まあ、スタイルLvもまだ40でパラメータも育成途中なので様子見です。ウンディーネは強いらしいので、まずはHP1000にしたいです!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、3-2-3を周回中というお話でした。実は、3-2-5のアリだー!!をちょっと周回していたのですが、そこそこターンがかかってしまうので3-2-3に切り替えました。周回した印象としては、3-2-5と3-2-3くらいの差であれば、回数をこなした方がくるくるする率が高い気がします!

以上、【ロマサガRS】3-2-3. 黒霧へ向かって2 を周回中!聖王のHPが1142になりました!でした。