のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】ブーツの試練で合計1,500万オーラムゲット!ブーツのしるし本日まで!40秒周回パーティ紹介!

こんにちは!のりです。

現在開催中のブーツの試練ですが、「ブーツのしるし」の交換本日までです!表記は「2020/6/29(月) 4:00まで」ですが、深夜4時なので実質本日28日中に交換しないと取りこぼす可能性が高いので本日中に交換するのが良いと思います!

f:id:norizn:20200628120814p:plain

 

「ブーツのしるし」と交換する「魔獣のツノ」は、ブーツの試練・上級1~3、初級どこでも良いのでクリアすると初回クリア報酬でゲットできます!

  

スポンサーリンク

 

目次

ブーツの試練で合計1,500万オーラムゲット!

ブーツの試練は「一気に上級3」で1回10万オーラムが複数ドロップすることがあり、1回30万オーラムくらいゲットすることもあります!

10分間に何度も挑戦できるので、1チケット10回挑戦できれば300万オーラムゲットすることもあります。

実際は、ランダムドロップでばらつきがあるので、平均100万オーラムくらいかと思います。

私は現在10チケットくらい使用して1,500万オーラムゲットしました!(*´▽`*)1回平均150万オーラムですね!

冒頭の画像左下で所持オーラムが1,600万オーラムになっていますが、ブーツの試練が始まるまでは100万オーラムでした。

 

40秒周回パーティ紹介!

オーラムを沢山ゲットするには10分間にできる限り多く周回する必要があります。先日の記事で、50秒周回、45秒周回と紹介してきましたが、現在私が使用している40秒周回を紹介したいと思います。

 

・50秒周回の記事です。

 

・45秒周回の記事です。

 

----------------------------------------

今回の40秒周回についてです。パーティ編成の画像は冒頭の右側をご覧ください。

【再戦ボタン~戦闘開始】5秒

 

【1ラウンド】10秒

ジョー:フランベソルベ、全体に 24,000 ダメージ、ファスト

 

【2ラウンド】10秒

バルテルミー:アバドンハンズ、全体に 21,000 ダメージ

モニカ:ファイナルレター、単体に 21,000 ダメージ

 

【3ラウンド】10秒

ジョー:ドルマジック、単体に 32,000 ダメージ

バルテルミー:マグマプロ―ジョン、単体に 28,000 ダメージ

 

【戦闘終了~再戦ボタン】5秒

 

ギュスターヴは万が一割り込んでも攻撃モーションが短いキャラとして編成しています。バーニィはオーラムアップアビリティ枠です。

基本的にジョー、バルテルミー、モニカしか動きません。連携したり行動順が変わってしまったらある程度のタイムロスはあります。

割り込みや連携を軽減するため、ギュスターヴとモニカには「聖王ブーツ (素早さ-6)」、「鉄下駄 (素早さ-5)」などを装備させておくのがおすすめです!

ツイッターを見ていると「ウォーターガン」でさらに時間短縮できるらしいですが、このパーティでも12~13回くらい周回できるので私としては十分だと思っています。

 ----------------------------------------

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、ブーツのしるしが本日まで!合計1,500オーラムゲット!40秒周回パーティというお話でした。これだけ大量のオーラムをゲットできるのは嬉しい限りです!(*´ω`*) トップクラスの方々はむしろオーラムがカンストして大変らしいですが、オーラムカンストってすごいですね!

以上、【ロマサガRS】ブーツの試練で合計1,500万オーラムゲット!ブーツのしるし本日まで!40秒周回パーティ紹介!でした。