のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】3-2-3. 黒霧へ向かって2 を32時間周回した結果!

こんにちは!のりです。

斬突3倍期間が終了しました。今回 3-2-3. を 32時間周回したのでその結果を書いてみたいと思います!

杖3倍は本日までのようです。(2020/07/01 3:59まで)

 

・こちらは27時間時点の記事です。

  

スポンサーリンク

 

 

パーティ戦闘力は「56,733」となりました!(*´▽`*)

開始時 → 12時間後 → 18時間後 → 27時間後 → 32時間後

54,274 → 55,551(+1,277) → 56,290(+739) → 56,603(+313) → 56,733(+130)

となり、32時間で +2,459 アップとなりました!

f:id:norizn:20200630095727p:plain

 

HPの上がり具合はこんな感じです!

 

3-2-3周回前 → 12時間周回 → 18時間周回 → 27時間周回

【聖王】

HP:1,142 → 1,148 (+6) → 1,163 (+15) → 1,163 (+0) → 1,163 (+0, 合計+21)

 

【カタリナ】

HP:1,078 → 1,108 (+30) → 1,129 (+21) → 1,147 (+18) → 1,156 (+9, 合計+78)

 

【ジョー】

HP:1,059 → 1,098 (+39) → 1,122 (+24) → 1,131(+9) → 1,140 (+9, 合計+81)

 

【バルテルミー】

HP:1,039 → 1,063 (+24) → 1,078 (+15) → 1,090 (+12) → 1,090 (+0, 合計+51)

 

【最終皇帝(女)】

HP:? → 1,071 → 1,115 (+44) → 1,127 (+12) → 1,135 (+8, 合計+64)

[最終皇帝(女)の32時間前のHPは記録していなかったので?です。]

 

カタリナとジョーがかなり上がりましたね!3倍でなければ、ジョーでも+27ということになるのでやはり3倍の影響は大きいです。

 

ちなみに、私のパーティで3-2-3を1周するのに 1.5分 (90秒) かかります。

32時間 × 60分 = 1,920 分 かかっており、

1,920分 ÷ 1.5分 = 1,280回 周回した計算になります。

 

ジョーの場合、1,280回で+81となったので、

81 ÷ 1,280 = 0.06328125... (1周HPが0.06上がる計算)

1 ÷ 0.06 = 15.80245... (HPが1上がるのに15周という計算)

となり、

今回のジョーは15周でHPが1上がったということになりました!

HPが上がる仕組みはおそらく確率ですが、〇周でHPが1上がるという考え方も結構面白いかなと思いました。こうして何かしらの計算結果を残しておくと今後の育成の目安になるデータが取れそうなので面白そうです。

 

また、金剛石の槍(力+)が10個ドロップしました。

こちらは単純に1,280を10で割って、128周で1個ですね!結構低いです。ロマサガ3の竜槍スマウグ並みですね。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

本日の昼には新しいイベントが来そうです。新ガチャ当たるといいな!

以上、【ロマサガRS】3-2-3. 黒霧へ向かって2 を32時間周回した結果!でした。