のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】SS水着クローディアを育成中!スタイルLv.50!七花八裂が強い!

こんにちは!のりです。

メインクエスト「3-2-5. アリだー!!」のボス「タームジェネラル」に七花八裂が有効ということで水着クローディアが強いと言われているようですね!

私も持っています!水着ガチャで唯一持っています!クローディア!(*´ω`*)

 

昨日の記事で乱れ雪月花で 99,999 ダメージをUltraHardの玄竜に与えた!という話を書きましたが、今度はクローディアを育成して七花八裂でどのくらいのダメージを与えられるかチャレンジです!

 

さっそく、クローディアのスタイルLv.を50にしました!戦闘力は9,248、HPは908とまだまだのステータスです。七花八裂のランクも9です。この状態で既に25,000くらいのダメージを与えています。

f:id:norizn:20200702010312p:plain

これは、期待が持てそうです。ツイッターでは既に3万くらいのダメージを与えている動画を見かけるので、まずは目標3万です。

 

スポンサーリンク

 

 

七花八裂の性能は、

・威力S、BP10

横一列突+斬ダメージ (範囲攻撃)

・特効:植物、虫

となっており、タームジェネラルは虫で3匹がそれぞれ斬突打の弱点なので、全体に大ダメージを与えた上で、斬突の2匹には特大ダメージを与えます。

 

さらに、クローディアのアビリティは、

・超必殺の一撃:特効(Critical攻撃)のダメージアップ(極大)

・心機鋭敏:ターン開始時、器用さアップ(確率・中、効果・)

・テンションアップ4:ダメージアップ()

となっており、特効極大はとても魅力的です!さらに器用さアップ、ダメージアップもついているので、まさにタームジェネラルキラーと言えるアビリティと技です!(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、七花八裂が強い!というお話でした。玄竜の秘宝の3倍とメイン2倍どちらで育成するか悩みどころです。主力キャラも上げたいのでメイン2倍ですかね。うーん。悩む。(笑)

以上、SS水着クローディアを育成中!スタイルLv.50!七花八裂が強い!でした。