のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】シェラハとの戦い (Romancing) クリア!

こんにちは!のりです。

玄竜のRomancingで聖王の「勝利の詩」、海の主の娘の「水祭」、カタリナの「地ずり斬月」、白薔薇姫の「チョコレートボール」によって、玄竜の攻撃がほとんど「Miss」になるという戦法が有効でしたが、これでシェラハのRomancingにも勝てるのではないかと思い挑んでみました!

 

結果、見事に勝つことができました!(*´▽`*)

f:id:norizn:20200704002121p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

Romancingシェラハは、ビューネイやアセルスがいないと無理だと思っていたのですが、この戦法強いですね!過去に何度か挑み、脳天割りやウォーターハンマーで懸命に知力を下げてあとちょっとのところで負けていました。

 

【聖王】勝利の詩

【海の主の娘】水祭

【カタリナ】地ずり斬月

【ソフィア】脳天割り、回復

白薔薇姫】チョコレートボール、回復

 

今回は、上記の技をBPが溜まり次第、連発するだけで余裕を持って倒すことができました。海の主の娘とソフィアが託す希望(HP0時に全体回復)持ちなのもいい感じです。

きっとビューネイのガチャが出た時に素早さデバフが流行ったのかなと思われますが、私がロマサガRSを再開する前だったので、この素早さ戦法の重要性はよく分かっていませんでした。今後、勝利の詩や水祭も対策する敵がやってきそうではありますが、現状ではパリイ戦法などを超える最強の戦法ですね!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

シェラハ(Romancing)クリア記念でした!なかなか勝てなかったのでとても嬉しいです!(*´ω`*) 実はまだビューネイとドラゴンルーラーもRomancingに勝ってないのですが、同じ戦法通用しますかね?後でやってみようと思います。

以上、シェラハとの戦い (Romancing) クリア!でした。