のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】ドラゴンルーラーとの戦い (Romancing) 、ビューネイとの戦い (Romancing) クリア!

こんにちは!のりです。

前回、シェラハ(Romancing)を倒せた!という記事を書きましたが、同じ素早さバフ・デバフ戦法でドラゴンルーラー、ビューネイのRomancingにも挑んでみました!

 

結果、見事に勝利しました!両方とも乱れ雪月花でフィニッシュです!(*´ω`*)

f:id:norizn:20200704104733p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

玄竜やシェラハと同じように、ドラゴンルーラーやビューネイの攻撃も3ターン目以降ほとんど「Miss」になりました!

 

【聖王】勝利の詩

【海の主の娘】水祭

【カタリナ】地ずり斬月

【ソフィア】脳天割り、回復

白薔薇姫】チョコレートボール、回復

 

今回も上記の技をBPが溜まり次第、連発するだけで余裕でした。ビューネイはちょっと命中率が高いのか、ソフィアが被弾してしまいましたが概ね問題なく倒せました。

なんかその内、こちらのバフをかき消すドラクエの「いてつくはどう」みたいな技を使う敵が現れそうですね。(;^ω^)

 

スポンサーリンク

 

あとがき

これで討伐のRomancingクエストは全て完了です!やったー!(*´▽`*) 引き続き、イルミネイト(力+)集めをしたいと思います。光+は出ているんですが、力+が出ないんですよね。

以上、ドラゴンルーラーとの戦い (Romancing) 、ビューネイとの戦い (Romancing) クリア!でした。