のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】偽の塔と妖魔の君を21時間くらい周回した進捗。ゼノンのHPが1,020突破!スタミナ剤の進捗。

こんにちは!のりです。

昨日から偽の塔と妖魔の君UltraHard10層を周回して21時間くらいが経過しました。

氷湖遠征でHP800くらいに上げてスタートしたゼノンがついに周回で1,000を超えました!1,020となり、最初から950くらいあったブルーがまだ1,000になっておらず、追い抜く形となりました。能力上昇3倍はすごいですね!(*´▽`*)

同じく氷湖遠征でHP800スタートしたメサルティムも926となり追い上げてきています。3倍すごい!

 

スポンサーリンク

 

 

現在のステータスはこんな感じです。

f:id:norizn:20200711233414p:plain

12時間前から比べて、

 

メサルティム: HP 812 → 926 (+114)

ジョー : HP 1,159 → 1,159 (+0)

ブルー: HP 978 → 988 (+10)

バルテルミー: HP 1,145 → 1,147 (+2)

ゼノン: HP 981 → 1,020 (+39)

 

といった上昇具合となっています。

ブルーもサガフロキャラで上昇2倍のはずなのですが、ずいぶんとゼノンと差が開きました。同じくらいのHPからブルーが2倍で+10、ゼノンが3倍で+39ではゼノンが約8倍の成長率となります。メサルティムはHP812スタートですが、+114というのはなかなかの値ですね。

さすがに、ジョーとバルテルミーはHP1,120を超えているのでほとんど上がらないようです。

 

また、1.5周年スタミナ剤(小)が残り1,441個となりました。一時期8,000個くらいあったのにずいぶんと減りました。意外と減るものですね。その代わりに、SF1記念スタミナ剤が1,322個に増えてきました。まあ、1.5周年スタミナ剤の(中)や(大)もあるのでまだまだなくなることはなさそうです。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで偽の塔と妖魔の君の周回進捗でした。ゼノンはスタイルLv50にすれば器用さ200を超えそうですし、アビリティで器用さアップ、攻撃力アップが付いているのでポカポカモニカの火力に並びそうな気もします。私はSSセルマを持っていないので何とも言えませんが、小剣キャラとして確かにゼノンは強いのかもしれません。

個人的には新しい小剣キャラが出る度に、ミカエルの高火力スタイルとかが出ないかなーと思っていたりします。カタリナと並んでリリース当初からSSスタイルがあるキャラなのに結構不遇ですよね。

以上、偽の塔と妖魔の君を21時間くらい周回した進捗。ゼノンのHPが1,020突破!スタミナ剤の進捗。でした。