のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】最果ての決戦島クリア!スコアぎりぎり23万!パーティ紹介!

こんにちは!のりです。

最果ての決戦島が始まりました!昼からだと思っていたら、午前4時には開催していたんですね。今日はお昼にロマサガを始めたので、ちょっと出遅れた感があります。(笑)

しかし、ツイートをみると結構満点の24万点を取っている方が多くて驚きです!ビューネイ、アセルス、マドレーンなどを持っていない上に、ガラハドやメイルシュトロームを覚えているキャラも持っていないため、私は23万ぎりぎりで何とか全報酬を手に入れることができました!(*´▽`*) これが持ち物検査と呼ばれるものですね。

24万点は無理ですが、せっかくなので23万点を取ったパーティの紹介をしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

こんな感じのパーティ構成になりました。一列に並べると15人全員で一気に戦いに挑む感じがして壮観ですね!(*´ω`*)

f:id:norizn:20200713130558p:plain

【斬冷の井戸】

SSギュスターヴ:ダブルクラッシュ

SS最終皇帝(女):月影

SSカタリナ:風雪即意付け

SSシルバー:ヴァンダライズ

SSゼノン:グランクロス

 

ラウンド1:カタリナが「風雪即意付け」で1体倒し、他のキャラは通常攻撃で2体目を倒します。

ラウンド2:ゼノンの「グランクロス」と最終皇帝(女)が「月影」で全体を一気に倒します。

ラウンド3:ダブルクラッシュ、風雪即意付け、ヴァンダライズなどで一気に倒します。

 

【斬熱の井戸】

SSミリアム:ファイアストーム、熱風

SSコウメイ:ファイアストーム

SSブルー:太陽風

SSジョー:フランベソルベ、マドルマジック

SSエメラルド:ファイアストーム

 

ラウンド1:フランベソルベで1撃です。

ラウンド2:ミリアムの「ファイアストーム」、コウメイの「ファイアストーム」で一気に倒します。

ラウンド3:熱風、太陽風、マドルマジックなどで一気に倒します。

 

【熱冷の井戸】

SSメサルティム:ウォータージェット

SSウンディーネダイヤモンドダストウォーターハンマー

SSバルテルミー:アバドンハンズ、熱風

SS海の主の娘:豊穣の大波

A玄竜:特に何もしない

 

ラウンド1:ウォータージェットで1体目を攻撃した後、アバドンハンズで全体を一掃します。

ラウンド2:豊穣の大波とダイヤモンドダストで一気に倒します。

ラウンド3:ウォータージェット、熱風、ウォーターハンマーなどで一気に倒します。

 

ざっくりですが、以上のような構成で合計23万のスコアを達成することができました!今後、もう少しいい感じのパーティ構成が組めたらまた紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、最果ての決戦島についてでした!HP満タン+を15個集めていましたが、無駄になるかと思いきや割と適当にガンガン聖石をセットすることができて装備を選ぶのが楽で良かったです。

ビューネイを始めとした強キャラが足りていないこともありますが、純粋にもう少し斬キャラ、熱キャラ、冷キャラを全体的に育てる必要がありそうです。今後、打や別の属性が来た時のために全体的にキャラを育てていく必要がありそうですね。

以上、最果ての決戦島クリア!スコアぎりぎり23万!パーティ紹介!でした。