のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】オルロワージュとの戦い(Romancing)ノーダメージクリア!おすすめパーティ構成。

こんにちは!のりです。

本日より、オルロワージュの討伐イベントが開催されました。常設イベントとなり、1~15層、チャレンジ1~3の18ステージをクリアすると、ロマンシング大激戦というクエストが発生してオルロワージュ(Romancing)と戦うことができます。

クリア報酬は、ジュエルや陣形メダルとなっており、本日追加された知力・器用さが上がる新陣形「インバースシグモイド」などと交換できます。

私もさっそく戦ってみたところ、玄竜、シェラハ、ドラゴンルーラー、ビューネイを討伐した時と同じパターンで聖王の「勝利の詩」、海の主の娘の「水祭」などを使用した素早さバフ・デバフ戦法でノーダメージで勝利することができました!(*´▽`*)

相変わらず素早さバフ・デバフ強いですね!

 

・玄竜(Romancing)の記事です。

 

・シェラハ(Romancing)の記事です。

 

・ドラゴンルーラーとビューネイの記事です。

 

スポンサーリンク

 

 

パーティ構成は以下のような感じです。

f:id:norizn:20200713165326p:plain

【聖王】勝利の詩

 効果:腕力・体力・素早さ・知力アップ()

 

【海の主の娘】水祭

 効果:腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力アップ() + 防御力アップ()

 

【カタリナ】地ずり斬月

 効果:素早さ低下()

 

【ソフィア】脳天割り

 効果:知力低下()

 

白薔薇姫】チョコレートボール

 効果:素早さ低下()

 

陣形:ラピッドストリーム [全員の素早さ50%アップ]

 

上記の技のみをひたすらBPが溜まったら使うだけでノーダメージで勝つことが可能です。

勝利の詩と水祭、チョコレートボールを1ターン目に使用すれば、1ターン目から全ての攻撃がMissになります。(パーティ戦闘力53,958の場合なので、戦闘力が低い場合は当たる可能性があります。)

 

注意点

・オルロワージュ(Romancing)のHPは約60万あるので長期戦となります。

HP約40万以下になると「肖像画」という技でオルロワージュ自身の「腕力、素早さ、知力を中アップ」させる行動を取り続けます。

攻撃はMissで当たりませんが、知力が上がると状態異常を受けてしまう確率が上がってきます。(混乱、睡眠、狂戦士)

・なので、素早さバフ・デバフ以外に一人でいいので「脳天割り」などで「知力を下げる」必要があります。

・また、長期戦となるため、後半にBPが枯れて素早さバフ・デバフが中途半端になってしまう可能性があるため、「水祭」を使用するターンは「勝利の詩」を使用せずに通常攻撃でBP回復、「地ずり斬月」を使用するターンは「チョコレートボール」を使用せず通常攻撃でBP回復するなど、聖王と白薔薇姫のBPが尽きないように調整すると安定します。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、オルロワージュ(Romancing)にノーダメージで勝利!という内容でした。しかし、HP60万って固いですね。とても、バフ、デバフ無しだと勝てる気がしません。(笑)

以上、オルロワージュとの戦い(Romancing)ノーダメージクリア!おすすめパーティ構成。でした。