のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】玄蟲との戦い(Romancing)クリア!25層周回中!

こんにちは!のりです。

サガスカイベントがやってきました!さっそくガチャを引いてみましたが、残念ながら今回は何も当たりませんでした。まだジュエルはあるのですが、今回注目のウルピナはあまり強くないという噂なので一旦様子見します。

ということで、サガスカイベントの玄蟲との戦いを進めてRomancingまでクリアしました!(*´ω`*)

いつもの素早さバフ・デバフ戦法で特に苦戦することなく倒せました。今回は周りの4体を倒すまでそこそこダメージを受けてしまいましたが、ボス1体になってからはいつも通りほとんどMissになって楽に勝てました。

 

・聖王の「勝利の詩」などを使用した素早さバフ、デバフ戦法はこちらをご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

 

Romancingは、いつもの聖王パーティですが、相手の弱点に合わせてカタリナをジョーに変更しています。フランベソルベで周りの4体をさっさと倒した方が効率が良かったのでそうしています。

周りのコクロムシを倒すことで味方全体のBPが5回復するので、フランベソルベを連続で使用できる上に「勝利の詩」や「チョコレートボール」のBPが切れづらいので比較的Miss状態を維持するのは楽だと思います。

 

聖王:勝利の詩

海の主の娘:水祭

ジョー:フランベソルベ、マドルマジック、生命の水

ソフィア:骨砕き、ヒールライト

白薔薇姫:チョコレートボール

これらの技をBPに合わせて連発するだけです。

f:id:norizn:20200720153021p:plain

25層は、画像右側のパーティでフランベソルベ、アバドンハンズでコクロムシを一掃して、脳天割り+、やきつくす、クリムゾンフレアなどで一気に倒す感じで周回しています。ウルピナは育成枠です。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、玄蟲との戦いについてでした。今回の周回はBPが沢山回復するのでBPが多めの技のRankを上げるのに良さそうですね。

以上、玄蟲との戦い(Romancing)クリア!25層周回中!でした。