のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】SSサーシャをゲット!交換所のピースだけでスタイルLv50!知力高めで結構強い!

こんにちは!のりです。

本日より玄蟲との戦いイベントが始まりました。さっそく玄蟲Romancingをクリア!という記事を書き、引き続き25層を周回中です。

 

玄蟲との戦いでは、交換所でSSサーシャのピースが交換可能です。合計850枚手に入るので、250枚で召喚して600枚で一気にスタイルLvを50にすることができます!

最近このパターン多いですね。個人的には交換所だけでLv50にできるのはとても嬉しいです!

f:id:norizn:20200721010311p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

SSサーシャは結構強いと言われているようなので、少し育成してみました。氷湖遠征でHPを890まで上げて、そこから玄蟲25層で周回しました。

現状、基礎知力86でスタイルこみだと知力177となっています。知力の数値としては高水準ですね。もう少し育成して装備込みであれば、知力200を超えそうです。メサルティムより高く、バルテルミーや海の主の娘と同格の知力です。

その上、生命の水、バブルポップ(全体E)、吹雪(全体A)といった使いやすい術と、回復強化、冷気ダメージアップ(中)、攻撃ダメージアップ(中)といったアビリティで圧倒的に強いわけではありませんが、結構強いと言える性能です。

育てておいて損はない感じなので育成してみようと思います!(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

 

あとがき

最近のピース交換キャラ結構強いですよね!いいと思います。ゴールドピースは白結晶交換で月に1,000枚しか一気に手に入れるタイミングがないので、気軽にSSスタイルをLv50にできるのは嬉しいです。

以上、SSサーシャをゲット!交換所のピースだけでスタイルLv50!知力高めで結構強い!でした。